人気ブログランキング |

成功報酬。   

先日、住宅をご検討いただいているお客様との会話でこんな話がありました。

私:「住宅を建てるとすればいつ頃になりそうですか?」

お客様:「来年1月にある国家資格試験に合格したら建てたいんです。」

その試験の合格発表は3月。

ちょうど一年後、いや一年以上先のことでありながらしっかりと計画を立てておきたいという

お客様の考えに、私も資格取得を目指すものとして純粋に頑張ってほしいと思いますし、

「資格取得の成功報酬が家を持つこと」というお客様の考え方に心打たれました。

お子さんの小学校に上がるタイミングを考えれば、来年受験し一発合格しなければならないという

まさに背水の陣でその資格に挑むことにことになるのです。

資格は取得することがゴールではなくいかにそれを生かしていくかということも大切な要素だと思います。

そのお客様は私よりもずっと若いのに、きちんと将来のことを見据えて考えていらっしゃる。

「生きること」に真剣な方の家作りに関われる事は私にとっても幸せなことです。

もちろん私も真剣に提案していきます。

そのお客様、「住宅のことを考えている時が一番癒されるんです。」と私が作成した住宅の間取り図を眺めて下さっているのだそうです。

楽しいことを考えている時って楽しいですもんね^^

これからも長期的にフォローさせて頂きながら、

来年試験に合格し、「合格しましたよ^^」と言いながら家が作りが進めることができるようになることを願っています。


みんな生きることに怠けてない。

私も頑張らねば・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-04-03 07:48 | 仕事モード | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2010-04-03 19:46
家を建てることが、成功報酬って素敵ですね。
あれこれ考えている時が楽しいといいますが、
お客さまも合格して、ちょしさんも合格して、
考えているときよりも楽しく過ごしていますと言われるマイホームを建てていきたいですね!
Commented by tomomi49860 at 2010-04-03 23:35
ビッグな成功報酬ですね!!
OO出来たら、何かを買う☆何かを実行する☆って
素晴らしいことだと思います^^
(旦那の「子供が出来たらタバコを止める」というのは実行されず
 でしたがw)
家は一生の買い物ですから慎重になって良い事ですよね。
私も家探しをしていたころを思い出します♪
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2010-04-04 06:50
WINDさん>
とても前向きだし、純粋にそれを応援したいので私自身もそのお客様から勇気をいただきました。
今回のこのお客様に限らず、私から建てて頂くお客様には、満足度の高い家作りを心がけています^^。
Commented by chosi-631 at 2010-04-04 06:52
もみたんさん>
試験に合格したら・・・というタイミングとお子さんの学校進学のタイミングがピッタリ会うのが来年なので、お客様自身も真剣です。私より若いのにそんな姿を見ると「見習わなきゃな~」と思いました^^;。
家探ししてたころって一つの思い出ですよね^^。

<< マインドマップを書き始めました。 マインドマップ。 >>