人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、そこまで。   

今日も朝から雪がちらついています。

もう4月がそこまで来ているので雪が降ってもすぐに解けるのですが、

そろそろ最後の雪になることと思います。


私の勤めている会社のモデルハウスのには冬の間積もった雪を除雪で積み上げた雪山があります。

高さにすると大人の背丈以上・・・。

作ろうと思えば鎌倉が作れるくらいの高さは充分に残っています。


暖かくなってくれれば「雪割り」(雪山を崩すことで雪が暖かい空気に触れる表面積が増えるので解けるのが早くなるのです。)をするのですが、

決まって私がモデルハウスに待機する日はここ最近天気が良くないので残念です。

我が家のウッドデッキも、ちょっと前までこんな感じで雪があり鎌倉を作りましたが、

春、そこまで。_f0185918_7192111.jpg


今日現在、ここまで雪解けが進みました。

春、そこまで。_f0185918_7194125.jpg


春、そこまで。_f0185918_7195956.jpg



春はもう少し。


桜が咲くまであと一ヶ月。


今年はこのウッドデッキを塗装しなきゃいけません。


設計・施工も全て私一人で作った愛着のあるウッドデッキなので、長く使いたいものです。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-03-29 07:21 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by N-styel at 2010-03-29 07:41
日本は長いんですねぇ~~~!!!
南の宮崎では桜が満開ですけど、こちらではまだホントに雪が残っているのねぇ~~~\(◎o◎)/!
ウッドデッキ素敵です!! ここでご家族団欒の食卓が囲める姿が簡単にイメージ出来ます♪
お父さん!頑張ってね。(^^)
カマクラって子供達には大人気ですね…私だってウキウキしちゃうわぁ~~(^^*)
こちらでは子供達が小さい時に一度だけ屋上で作って大興奮だったですけど、あっという間に小さく萎んでしまいました…。
その後、作ったのは軽井沢に出かけた折。4月にしては珍しく雪が降ったので旅行者は大変でしたが、宿泊先で子供たちは大ハシャギで主人と作ってました♪♪
今では懐かしい光景です。
Commented by whirl--wind at 2010-03-29 23:20
設計施工も自分!
格好いいパパですよー
ウッドデッキは、手入れを怠ると傷んでしまいますからね。自作ともなれば思い入れもありますし、写真からも素敵なウッドデッキだなぁと思います。
今日、こちらは雪がぱらつきました。
積もるほどではなかったのですが、久しぶりに雪を観ました。
Commented by chosi-631 at 2010-03-30 06:45
N-styelさん>
本当ですね~九州では桜が満開なんですものね~羨ましすぃですぅ^^
もう少し暖かくなれば、ウッドデッキにイングリッシュローズの鉢を(6鉢だったかな~)並べ、細々と成長を見守る楽しみができます。
よく、ガーデニング雑誌に出てくるような豪華絢爛なローズガーデンからは程遠いですが、屋外で越冬しているバラたちの生命力に魅了されてます^^。
もちろんN-styelさんのおっしゃるとおり、ウッドデッキでの焼肉は年に数回行いますし、子供達を水遊びさせるビニール製の小さなプールもこのウッドデッキに出して遊ばせたりします。

ウッドデッキの上で春夏秋冬を楽しんでいますよ^^。

カマクラの中で食べるもの(特に暖かい食べ物と飲み物)は、どんなものも味が変わって美味しく感じます。

カマクラには人ぞれぞれ、いろんな思い出がありますね^^。
Commented by chosi-631 at 2010-03-30 06:51
WINDさん>
設計施工が自分なので、保証がないんです(笑)
ウッドデッキの塗料は、普通のペンキと違ってお値段が少々お高いのが難点ですね^^;。
でも折角造ったので永く愛用したいと思っています。
我が家の3メートル四方のウッドデッキは今年どれだけ活躍するか楽しみです^^。

奈良でも雪ですか!?
寒いんですね~風邪引かないように気をつけてくださいね^^。

<< 問題集購入。 久しぶりに映画を見ました。 >>