人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のニュースで思ったこと。   

ブログという場で政治等について批判的なことを申し上げるのはモラルに反することは承知しているのですが、

今、話題になっている民主党の小林議員に票を投じた一人として一言・・・。

私は前の衆議院選挙の時、小林議員に小選挙区で票を入れました。

政治的なことは良くわからないので詳しいことはわかりませんが

恐らくあの時、自民党が見るからにバラけた状態になっていなければ、私は

同じ対抗馬だった、自民党の町村議員(元官房長官)に投じていたかもしれません。

そんな中、日本を良い国に変えよう「チェンジしよう」という風を民主党が起こし、私は何か良い方向に変わることを期待して票を投じたのです。


それがなぜ、いまこんな話になっているのか・・・。

離党だの、辞めないだの、辞めれだの・・・。

まず、小林議員の処分はこれから検討されるようですが、心は今の支持率の低下と次の参議院選挙・・・。

「政治と金」の問題で世間を騒がせ党内のみならず政治全体の信頼度を下げた小沢幹事長には職務を全うして頂きたいという首相。

首相ご本人の贈与の問題については「知らなかった。迷惑掛けた。職務を全うし信頼回復に努めたい。」って・・・。

小林議員も「知らなかった。職務全うしたい。」って言ってましたが・・・。

小林議員は辞職や離党のになるの?

ちょっとわかりません・・・。


そもそも、なんでもっとクリーンな政治ができないのでしょうか・・・。

政治の世界に身を投じると、クリーンな人もドロドロになってしまうのでしょうか・・・。

小林議員って元々そんな人だったのでしょうか?

私はそんな人に票を投じてしまったのでしょうか?

票を投じた私は単なるおバカさん?

こんなことが続くなら、私は選挙に行かなくなりますよ。

選挙には毎回必ず、「国民の権利」だと思って、投票に行っているのです。

投票日は日曜日だし、日曜日は仕事だから、朝早起きしたり仕事を早く切り上げたりして投票には必ず行くようにしているのです。(事前投票には会場に行くまでが面倒くさいし・・・。)

そんなことまでして票を投じる意味が、今後無くなってしまうなら、私は行かなくなりますし、ますます選挙に人の足は向かなくなるでしょう。

はっきり言います。

ばかばかしいです。

こんな政治なら「止めちゃえば?」と思います。


環境汚染を食い止めて、CO2を削減しようって首相が申しておりましたが、

政治環境を汚染している者や古い仕組みを排除しなければ、雑菌は繁殖し続け、健康でクリーンな考えを持った人たちまでも感染しますよ。

と言いたくもなります。

もしかしたら、小林議員も感染者(犠牲者)の一人なのかもしれません。

国を動かす人たちがドロドロしたことをやっていて、国が良い方向に向かうと真剣に思っているのでしょうか・・・。

真剣にまじめに政治活動に取り組んでいる議員の方々にあまりに失礼ではないでしょうか・・・。

難しい問題が山積する中で、それらをきちんと解決していかなければ、雑草と同じようにどんどんと問題の数が増え、根も深くなり、表面で食い止めようとしても、事態はもっともっと深刻化していきます。

だから、誰がやっても処理しきれないから、「誰が政治家になっても国は変わらない。」ということになってしまうのではないでしょうか?

様々な諸問題はもっと早く解決できないのでしょうか?

「クレームは早く対処する」なんて、ビジネスにおいてイロハの「イ」ですよ?

私なんかより、はるかによいお給料を貰っていて、それだけ責任のあるお立場の方ばかりなのですから、もっと、普通になって欲しい。

欲を言うなら普通になりすぎてニュースにならないくらいがいいですね。

つまらないニュースが多すぎます。


もっと良いお話で小林議員がご活躍されることを祈っております。

だから、あなたに投票した私達を裏切らないでください。這い上がってきてください。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-03-23 13:12 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 二流になれるように。 私にとってのブログの原点と目的。 >>