人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具屋さんに行ってみました。   

昨日、今日と仕事が休みのちょしです。

昨日は久しぶりに家具屋さんをぶらついてました。


私が新居を購入して、家具を買い揃えた家具屋さんのチェーン店です。

あの時に買って、今でもとても満足しているのが「ベット」です。

そのときのベットの予算は1つ4万円くらいで考えてました。

でもいろいろ見ていると値段がピンキリで、お値段が高いベットは「なんで高いのか?」が知りたくなりました。

私は店員さんに「値段を無視して、僕に勧めるならどのベットを薦めますか?」と尋ねてみました。

すると、「少々高いかもしれませんが、このベットがお勧めです。」

と薦めてくださったのが、「シモンズ」のベットでした。

一番高い物を薦めない店員さんの正直さにまず信頼感を感じました。

そして、実際にベットマットに座ってみると、ちょっと硬い感じがしました。

でも、私が座っているベットマットの別の場所に妻が座っても、その妻が座った振動が私のお尻には伝わってこないのです。

「それだけこのシモンズのマットは力が分散し、寝やすいのですよ。」

と店員さんが教えてくれました。

当時、妻は寝ると腰が痛いと言っていた「腰痛持ち」だったので、これは良いのかも・・・。

と思いましたが、そのお値段シングル1台で10万円弱・・・。

完全に予算オーバーでした。

でも、店員さんの一言で買うのを決めました。

「1日の3分の1をこのベットの上で過されるのですよ。決して高くない買い物です。」

そう言われ、予算も倍もするベットを購入し、今も使っています。

寝心地は本当によいものです。

というのも、長男のベットは「普通のもの」を買ったので、それと寝比べると全く違います。

長男も、その良さを知ってか知らずか私のベットの方が寝やすいと言って、寝かしつけるときは私のベットで寝かします。

(私が寝るときには、長男を抱えて移動させます。)


昨日、その家具屋さんにもそのシモンズのベットがありました。

店員さんが近づいてきて、いろいろ話を伺うと、そのベットのマットにはいくつかランクがあり、私が使っているものよりももっといいマットがあることを知りました。

「今以上、上質な眠りってどんなだろう・・・」と何だかワクワクしてしまいましたが、

お値段、そのマットだけで89,900円、さらにその上のランクは129,900円・・・。

上には上があるなぁと感じました。

結局、ベットは形ではなくマットなのだと言うことがよくわかりました。

これからベットを購入される方、シモンズのベットは絶対お勧めです。

毎日使うものですし、20年以上使えるもののようなので決して1日の使用料と考えればお値段的に高いものではありません。

次、目指すは今よりいいマット買うこと。

そして、今使っているマットを子供達に譲ろう。

今は本当にいろいろとお金が掛かり、それを買う余裕なんて全くありませんが、

また、仕事をがんばる理由ができたような気がします。


「これから何十年も同じものを使い続けるなら、いいものを使ったほうが良い。」

これは家具もそうですが住宅でも同じことが言えるなぁと、昨日家具屋さんに言って改めて感じました。


「また一つ、新しい発見ができて良かったです。」


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-03-10 07:54 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2010-03-10 15:34 x
ウチもシモンズです^^これ↓
http://momitan.exblog.jp/5565351/
私は第一印象で買ったのですが、
寝心地、最高ですよね☆
ちょしさん同様、買って良かったもののヒトツです。
Commented by whirl--wind at 2010-03-10 23:19
うわぁ、うちもシモンズと言いたいのですが、狭いハイツでベッドは不可能です。 大学の時はPタイルでしたので、流石に買いましたが。(笑)
その店員さん、良い仕事していますね!
Commented by chosi-631 at 2010-03-11 06:39
もみたんさん>
おお!偶然ですね^^。
しかもキングサイズなんですね^^
我が家はシングル2台を繋げて、真ん中に姫が寝ています。
マットは定期的に頭と足の方向を逆にしたり裏返したりすることで、長持ちするよと店員さんに教えてもらいましたがもみたんさんはやっていますか?
我が家は半年に一度くらいやっています。
寝心地は本当に良いと思います。
少々高くても選んで正解でした☆
いいものだから末永く使いたいですよね^^
Commented by chosi-631 at 2010-03-11 06:46
WINDさん>
いずれ、お子さんの成長に合わせて「次なる新居」を探すことになるのかもしれませんが、もし検討することがありましたら、是非シモンズベットをオススメしますよ^^。
ちょっと大げさに表現すると「眠りの質」が違うような気がしますよ^^。
色々、お仕事も体調も大変だと思いますので疲れの取れる睡眠が取れるといいですよね。オススメですよー。

<< 維持費。 でかした!長男! >>