人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の読書目標。   

2冊目と3冊目を一気に読みました。

2冊目は先日も紹介した「35歳までに必ずやるべきこと」 重茂 達 著

3冊目は「1シート提案営業」 西本雅也 著

2冊目にはかなり時間が掛かりました。

気がつけばこんな感じで大学ノートにビッシリと書き写しており、

今月の読書目標。_f0185918_6211197.jpg



「こりゃ中古本を買ったほうが早いぞ・・・。」と思うほどでした。

3冊目の「1シート提案営業」は今後の営業方法として、生かせる手法はないかなぁと思いながら読ませていただきました。

この手法は確かに理にかなっている部分もあり、これまで営業用として作成してきた資料とリンクさせることもできそうなので今後の折衝のためにも早速資料作成に取り掛かりたいと思います。


今月も残すところ今日を含めてあと3日。

4冊目を読み終えることができるだろうか・・・。

このノルマは今後、少々厳しくなるなぁ。


これから遅ればせながら二級建築士の勉強を始めます。


今年の試験に間に合うかな・・・。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-02-26 06:22 | 読書 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-02-26 14:12
凄い書き込みですね。自分の勉強よりもすごいかも。(笑)二級建築士の勉強も開始されるのですね。
この前、書店に行ったときに、2級の一問一答を探してみたのですが、見つかりませんでした。今は出版していないのかな? 自分も始めたのは、春からでした。
月4冊の本を今まで通りノートに書き留めながらの勉強は、正直かなりきついかと・・・。
営業が五月蠅く行ってきますが、資格学校の直前模試は受けた方がいいですよ。本番よりちょっと難しく作っていますので、試験の場慣れにもなりますし、実力も解りますから・・・。 一緒に合格めざしましょー
Commented by chosi-631 at 2010-02-28 02:38
WINDさん>
ノートへの書き込みは、それぞれの本の中で「気づいたフレーズ」を抜粋して書いていたのですが、今回の「35歳までに必ずやるべきこと」という本は気づかされる事があまりに多く、写真のような書き込みになってしまいました。なので、全ての本を写真のように書き込みしているわけではないですよ^^;。極端な話、全くノートに書き込みしない本もあります。

私も書店で問題集を探してみましたが種類があまりに少ないので、「まだ最新版が出ていないのかなぁ」と思いました。
資格学校で直前模試というのがあるのですね^^;。
それすら知らない私です。色々情報教えて下さいネ^^。

<< 二級建築士勉強開始 後でできる事はいまやろう。 >>