人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学ノート。   

年始の仕事始めから今日で3日目。

実は初日から、鞄の中に大学ノートを1冊忍ばせています。

私のデスクの引き出しの一番奥にあった、未使用の大学ノート。

去年の年末の大掃除の時にたまたま発見し、「何か使えるかな~」と思って引っ張り出しました。

以前は手帳に、気がついたこと、ひらめいたことなどを忘れないために書いたりしていたのですが、

初日から、この大学ノートに書いています。

これが意外にも使いやすい。

ノートの方が、情報が多く書き込めるし字が普通の大きさで書けるから。

社会人になって大学ノートなんて使ったことが無く、「ノート=勉強」みたいな堅いイメージがありました。


そんなイメージからか、ノートを使うことで「自分はがんばってる。」という気持ちになっています。


このモチベーション維持するためにも3日坊主にならなきゃいいなぁ・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2010-01-09 09:25 | 一流への道 | Comments(2)

Commented by whirl--wind at 2010-01-09 22:06
ノートに書き留めるのは良いアイディアですね。
自分は面倒くさがりなので、手帳すら使いこなせていないです。(笑) 勉強の年回計画は作って部屋に貼っています。
モチベーション維持、お互いの課題ですね!
Commented by chosi-631 at 2010-01-09 23:23
WINDさん>
WINDさんの場合は仕事中にノートを使うことは無いですよね^^;。
資格勉強の年間計画を部屋に張るのもモチベーション維持にはいいですよね。
後はその計画通り実行するだけですね^^。

私なら意志が弱いので計画通り勉強する自信が無いのですが
WINDさんならがんばれるでしょう^^。
私もリベンジがんばります!

<< 「パパ」を卒業し「お父さん」に... Security Toolウイ... >>