人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独学の大変さ。   

今更ながら・・・。


住環境の問題集をやっていても、きちんと理解しているわけでないので、


いろんな事柄が頭の中でグチャグチャになり、やればやるほどドツボにはまる感覚です・・・。


もっと早くから本腰を入れておけば良かった・・・。


初めて、独学で資格受験しますが、独学がこれだけ理解の薄い(理解しているようでしていない)結果になってしまうとは思いませんでした。


確かに100点を取る必要は無いのですが、合格ラインの70点はまだかなり上のほうにあり、


手が届く気がしません。


でも手が届くことを信じてひたすらやるしかないんですよね。


なんだか、試験が終わるまで、ブログの内容がずーっとこんな感じかもしれません・・・。


それだけ、一応やる気になっているということで、ご了承下さい。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-11-08 18:00 | 資格試験勉強 | Comments(3)

Commented by whirl--wind at 2009-11-08 21:58
通学していても同じですが、やっぱり自分との戦いになりますよね。頑張っているのに思うような成果がでない、時間の割に進歩がない・・・。 自分もそうです。 
>なんだか、試験が終わるまで、ブログの内容がずーっとこんな感じかもしれません・・・。
>それだけ、一応やる気になっているということで、ご了承下さい。

分かります。 その気持ち。
ブログに書いた新しく考えている資格の為に自分も一年はこんな感じになるはず。(笑)
お互い頑張りましょう!
Commented by tomomi49860 at 2009-11-08 22:29
それだけ、一応やる気になっているということで、ご了承下さい。
↑やる気になっているだけでも素晴らしいです。
私なんてゲームしちゃったり、夜食食べたりで・・・^^;
問題集を机に置きながらもやる気が出ず。
ちょしさんを見習わなきゃ!!
明日から頑張りたいです(泣byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-11-09 12:01
WINDさん>
確かに通学していても独学でも最後は自分との戦いですもんね^^;
何とかがんばります^^。
「新しく考えている資格」・・・気になりますね~。
今度教えて下さいね^^。

もみたんさん>
「気持ち」だけで、なんとなくテキストを開いて読んでみたり、問題を解いてみたりするものの、風邪のせいか、「心ここにあらず」な状態です。健康第一!!
これから寒くなる季節なので気をつけてくださいね^^。

<< 姫と風邪のコラボレーション。 やっぱりファイターズが好き! >>