人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋。   

ここ一週間くらい長男が将棋にハマっています。


毎日、1局将棋を指します。


私は飛車・角・桂馬・香車抜きで・・・。


私は小学生の頃、クラブ活動では将棋クラブに所属し、部長を務めさせてもらいました。


今ではあの頃の実力はどこかへ行ってしまいましたが、長男には強くなってもらいたいものです。


昨日、1局差す前に「なんでそんなに将棋をやりたがるの?」と聞いてみたところ、


「パパより強くなりたいから」とキッパリ・・・。


意外と負けず嫌いなんだなぁという一面に気がつくことができました。


私も、自分の父親には負けまくっていました。


負けてはトイレに閉じこもり、悔し涙を流したものです。





頭のスポーツ「将棋」。


他のスポーツはダメでも、せめて将棋で小学校ナンバーワンになってほしいな。


そこまで本気になってくれるかなぁ。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-08-25 06:54 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 充電。 明日のために。 >>