人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見て思う。   

今日は久々に朝から晴れています。


やはり夏はこうじゃなくちゃね~。


先日まで蕾だったバラたちが咲いてくれています。


花を見て思う。_f0185918_7182034.jpg
花を見て思う。_f0185918_71837100.jpg
花を見て思う。_f0185918_718487.jpg



アジサイも満開ですねー。


花を見て思う。_f0185918_7193295.jpg



ついでに去年から大切に育てている花(名前はわからないのですが・・・)も満開?です。


花を見て思う。_f0185918_7224168.jpg



この花は冬の間は屋内で育てていました。


確か今年の元旦の日のブログには一輪だけ咲いていたのをアップしていたと思います。


5月位から屋外に出したのですが、一度は夜の寒さで全て枯れてしまいました。


枯れてしまった状態を見て、一度は捨ててしまおうかとも思ったのですが、


そのままにしておいたら、やがて新しい芽が出てきて根が生きていることに気付きました。


そこから、ここまで復活したのですから花の生命力の強さというものを感じました。


「人も根から腐らない限り復活できる。」


だから根まで腐ってしまう前に私自身、この花のようにがんばらなきゃ。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-08-04 07:31 | 日々の出来事など | Comments(6)

Commented by whirl--wind at 2009-08-04 20:18
家でのガーデニング憧れます。
あじさいの、鮮やかな色が気持ちいいですね。
自分も腐ってしまわないように、がんばらなくては!
Commented by tomomi49860 at 2009-08-05 21:09
一番下の画像、インパチエンスかな?ん~(-。-;)
花がイッパイで豪華ですね☆

私もバラを育ててみたくなりました♪
byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-08-06 18:11
WINDさん>

まだまだガーデニングといえるレベルではありませんが、花を育てることは楽しいです。^^
北海道の場合、花を楽しめる期間が短いので、今が一番良い季節なんです。
もうあと1ヶ月もすれば寒暖の差が大きくなり、花の季節は終わりに近づきます。

WINDさんは次なる目標に進んでらっしゃるので、私の目から見て、腐ることは無いですよー^^。
Commented by chosi-631 at 2009-08-06 18:19
もみたんさん>

すごーい!!^^/

よくご存知!!

改めて、ネットで「インパチエンス」を調べたら間違えないですね。

今まで名前も知らず育ててきたので、改めて愛着がわきました。

ありがとうございます。

もしかして、育て方とかもご存知だったりして???

お花のことでわからないことはもみたんさんに聞きますね(笑)
Commented by tomomi49860 at 2009-08-06 21:57
私、昔、デパートの花屋さんで働いていたんですよ~。
他にもフラワーデザインの専門学校卒だったりして^^;
最近の花は詳しくないですが、昔からある植物はそれなりに知識
があると思います~。お役にたてるかわかりませんが
ぜひ聞いてくださいね☆byもみたん
Commented by chosi-631 at 2009-08-07 09:03
もみたんさん>

なるほど、それでもみたんさんの結婚式のブーケは手作りだったわけですね~。(ちょっと前のブログを拝見させていただきましたー)

うれしいですー。花に詳しい人が周囲にいないもので・・・。

頼りにさせてもらいまーす^^。

んじゃぁ、薔薇も一緒に育てましょう^^

関東で薔薇を育てるのは難しいのかな?

うちの薔薇たちは真冬も外に置きっぱなしにしてますが

春になると復活するので、今のところ薔薇に対してそんなに難しい花だという風には感じてはいません・・・。

それともたまたまビギナーズラックみたいなものなのでしょうか。

詳しいことを知らないほうが、

「知らぬが花」なのかもww。なーんてね^^

<< あと1分で明日。 いろんな事に通ずる言葉。 >>