人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の花たち。   

久々の写真アップです。

我が家の花たち。_f0185918_7183493.jpg


ラベンダーは今が最盛期。っと言っても小さいのですが・・・。


我が家の花たち。_f0185918_7201044.jpg


アジサイも満開(?)時期を迎えています。


我が家の花たち。_f0185918_721209.jpg


バラは前回の乱れ咲きの時期が過ぎ、第2弾がそろそろ開花します。


今年の北海道は日照時間が少ないのですが、そんな中植物たちはがんばってくれています。

by chosi-631 | 2009-07-25 07:28 | 日々の出来事など | Comments(4)

Commented by もみたん at 2009-07-25 07:56 x
植物アップ嬉しいです^^
ラベンダーもアジサイも綺麗ですね!
こちら東京では、もう咲き終わってしまっている花なので
写真を見て新鮮な気持ちになれます。
バラも蕾が付いてますね~。
あ、私、実家にいた頃、バラに挑戦しましたが毛虫にやられて
ダメにしちゃいました(;-;)バラって難しい・・・
Commented by ともけた at 2009-07-26 02:28 x
見事なお庭、ベランダですね。
うちの嫁さんも私も、
家庭菜園などに興味があるのですが、
あまりにベランダの狭いマンションで・・・
一時期小さいプランターでバジルとか育てていましたけど。
ベランダの広い家に引っ越したいです!
Commented by chosi-631 at 2009-07-27 09:17
もみたんさん>
東京では、もう咲き終わっちゃったんですねぇ。
やはり桜と同じで咲くタイミングが違うものなんですね。知りませんでしたぁ。
蕾を持っていたバラも昨日あたりから咲き始めましたが、雨に打たれて可哀想なので、切花にしてリビング
で飾っています。
バラの花はとっても香りがいいので、「天然アロマ」になってくれています。
もうちょっと天気が良ければいいのに・・・。
Commented by chosi-631 at 2009-07-27 17:48
ともけたさん>
ありがとうございます。
私の家はご近所さんに比べると全然足元にも及ばずで、
中には夜にご自身の庭をライトアップしている方もいらっしゃるほどです・・・。
マンションのベランダを有効に使うには壁もうまく使えれば、花を飾ったりできるようですよー。
(ベランダが共用部分なら使い方にも制限があるかもしれませんが・・・。)
植物を育てると癒されますよね。^^

<< 長男の夏休み。 マリオ ピアノ2 >>