人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客同乗   

昨日、仕事中に車に乗り込もうドアを開けた瞬間、


フワーっと迷い込んで入ってきた同乗者がおりました。


珍客同乗_f0185918_6515434.jpg



私は、昔からこのトンボを「糸トンボ」と呼んでいたのですが、


普段もあまりお目にかかれないトンボが車の中に入ってくる事自体がとても珍しく、


思わず携帯でパチリ・・・。



そして、なぜか自然とこう感じました。


「このトンボは、幸せの青いトンボ。」


なにか幸せなことが起こるような気がしてなりません。



携帯で写真を撮ったあと、きちんと逃がしてあげました。


その後、私は車の中で長渕剛の「トンボ」を口ずさんでいました。


「あ~あ、幸せの~トンボよ~どこへ~、おまえは~どこへ~とんでいく~」


あのトンボにも幸せが訪れますように。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by chosi-631 | 2009-06-30 07:08 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< OFFとON。 バラネタ。 >>