人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書。   

最近2冊の本を読みました。


「売れる営業」に変わる本(和田裕美さん著)





「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき(岩元貴久さん著)


です。


これらの本を読み、何だかやる気と勇気がもらえました。


決して小手先だけのテクニックではなく、


営業は「お客様の困っている事を解決に導く」のがその役目であり、


物を売る(売りつける)のが役目ではないという内容が書かれています。


(もちろんそれだけではありませんが。)



そして、この両方の本には「7つの習慣」(スティーブン・R・コヴィーさん著)の事が書いています。


私も「7つの習慣」を10年位前に購入しました。


久しぶりに、押入れの奥からこの本を引っ張り出してきました。


買ったとき以来読んでいなかったので、これだけ月日が経過した今、


また読んでみようと思います。


きっと違った視点で読む事ができそうな気がするので・・・。


最近、本が面白いです。

by chosi-631 | 2009-05-03 23:59 | 一流への道 | Comments(0)

<< 私もがんばらなくては。 仕事は、さておき。 >>