人気ブログランキング |

カミングアウト。   

今日は久々に嫌な感情を抱きました。


皆さん、これまでの人生の中で「陰口を叩かれた」ことはありますか?


今日、久しぶりに私のことをコソコソと話しているのを聞いてしまいました。


当社の取引業者の年配の方。


いい大人が私のことを、私のいる前で聞こえるように話していたのです。


私は今、円形脱毛症で頭に500円玉よりも大きなハゲがあります。


発症したのは去年の11月頃。


最初は小さかったのですが、段々と大きくなり、今では周りの髪の毛で隠そうとしても隠し切れません。


周囲の方からは原因はストレスだと言われるのですが、そんなに過度のストレスを感じた事がありません。


鈍感なのでストレスに気付いてないだけなのかもしれませんが・・・。



その私の頭の事でヒソヒソと話しているのが聞こえてきたのです。


「あいつは営業になったからあんなになってしまったんだ。精神的に弱いやつが営業なんて無理だ。」


と。


私から言わせれば「・・・無神経。だからあなたに物は頼みたくない。実際は営業になる前からだし・・・。」


私の大切なお客様との関係を、あなたに壊されては困る。


だから、必要最低限のことしか依頼しません。




その話をしていた時、私はあくまでも聞こえない振りをしていましたが・・・。


私だって好きでこうなった訳じゃない。


人を小馬鹿にできるほど、あなたは優れているのか?


なぜ、その業者を使わなければならないのかと、悲しささえ感じます。


私は年を重ねても、あなたのような人間にはなりたくない。


そして絶対結果を残して、見返してやりたい。


ハゲてしまったものは仕方ない。


でも隠そうとすれば、隠そうとしていることで変な感情をもたれても嫌だし、だから正々堂々
隠すことはしません。


この頭について、プラス思考で考えています。


これは、今までの自分からチェンジするための好転反応なんだと・・・。


私は以前ある方にこんな事を言いました。


「これは好転反応だから、これが無くなったら僕はスーパーサイヤ人になるよ。(笑)」


と。


すると、その方は、「スーパーサイヤ人になるためには怒りが伴っていなければならないんだよ。(笑)」


と教えてくれました。


さすが少年ジャンプ通・・・。(笑)


でも、今日その怒りのスイッチが入った気がします。


必ず、見返してやりたい。


大切なお客様も読んでくださっているので、語気を強めるのは控えますが、


久しぶりに「怒り」の感情が湧いてきました。

by chosi-631 | 2009-02-20 19:07 | 日々の出来事など | Comments(2)

Commented by tubasa7818 at 2009-02-24 22:03 x
がんばれ!!
そんな器の小さな人は気にしない。
時間の無駄だよ
こないだはTELありがとう
本当連絡待ってるよ
お昼ごはんご馳走してね!?
逆か!?
Commented by chosi-631 at 2009-02-24 23:54
昨日、今日とどうにも忙しく連絡できませんでしたごめんなさいぃ~

明日、明後日は会社が休みなので金曜日に連絡しますね。

んで、何食べさせてくれるの??(笑)

<< 大雪と営業 クレーム。 >>