人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一事が万事。   

中川財務大臣の辞意表明。


非常に残念ではありますが、致し方ない事と思います。


日本経済を立て直すための舵取り役が


世界的な会合の後にあのような会見では、開いた口が塞がりません・・・。


日本のみならず世界にその失態をさらしてしまった責任は大きいと思います。


「日本という国が世界から烙印を押される。」


私たちの身のまわりでも「烙印を押される」ということは起こりうる(起こっている)話ですよね。


一度第三者から烙印を押されたら、その信頼回復にどれだけの時間と労力を費やさなければならないのかは、社会人として経験でわかるはずです。


次、財務大臣になられる方は、世界からはこの「烙印を押された状態」からのマイナススタート。


これをゼロに戻すのは本当に大変な事と思います。


「体調管理が悪かった。」っと中川財務大臣。


私の想像をはるかに超える激務と思いますので、体調を壊すのも仕方の無い事なのかもしれません。


んがしかし、


風邪薬を多量に摂取したらどうなるか位、常識的にわかるはず。


・・・大臣になられるまでのこれまでの業績は多々あるのでしょう。


その方が


薬の飲みすぎによる居眠り運転で事故を起こして取り返しのつかないことをしてしまった。


今回、中川大臣が起こしてしまった「事故」は、


私たちだって充分引き起こす可能性のある「事故」であります。


一事が万事・・・。


「ちょっとした事が大事を引き起こしかねない。」


中川大臣には恐縮ですが、今回のニュースで身が引き締まる気持ちになりました。



同じ大臣でも小渕大臣は今健康に相当気を使っていると思います。


現職大臣初の妊娠。


自らが少子化対策に一役買うお姿に、責任感の強さを感じました。


同じ30代。頑張ってほしいです。

by chosi-631 | 2009-02-17 20:27 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 休日の過ごし方 ローマは一日にして成らず。 >>