人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠と羞恥心の関係   

今日はとても早く目が覚めました。


起きたのが4時53分・・・。


なぜこんなに早起き?


「早く寝た」からです。


久しぶりに日付が変わる前に寝ました・・・。


恐らく寝たのが夜11時くらいだったのかな~。


最近6時間以上眠ったことがなく、その分昼間眠くなることが多いです。


私の体は恐らく今日の昼食後辺りに強烈な睡魔に襲われることでしょう・・・。




話変わって2日の日の出来事を少々・・・。


2日のブログで


「聖域」に踏み込む予定と記したのですが、


現地付近に到着してみると「聖域」の壁は分厚い物であり


「駐車場30分待ち」とのプラカードを持った警備員が点在しておりました。


人ごみと行列を作っているところに待つのが苦手な私・・・。


私と妻、各々のイメージトレーニングは夢物語(?)となり、急遽予定変更。


「アリオ札幌」に行きました。


長男は「ゲームがやりたい」ということでゲームコーナーへ


妻は「♪♪♪~~」っとバーゲン品を求めて専門店街へ


お嬢様は「△◎◇※□@#?%~」っと言うことで店内徘徊の旅へ。


私はそんなお嬢様の付添い人としてお供させていただきました。



そして、私はお嬢様に徘徊の足を止めていただくための「エサ」を探しておりました。



すると見つけたんです。「キッズパーク」的なところを!


お嬢様にはここで遊んでもらい、「疲れさせて眠らせよう」という


淡い夢を思い浮かべておりました・・・。



思い通りに誘導することができ、彼女は小さな子供達のいる輪の中へ溶け込んでいきました。


「うまくいった・・・」


私は喜びを噛み締めておりました。



周囲に多くの親御さんがいらっしゃいましたが、空いていたベンチに腰掛け、



子供達と楽しそうに遊んでいる姿を見ていました。





「ぷぁぱぁ~おちて~~~~~」






お嬢様の声にハッとする私・・・。




何分経っていたのでしょう・・・。



娘を寝かせる前に私が寝てました・・・。






どうやら何度も「パパ起きて~」と呼んでいたらしく、




周囲の目が気になり、私は羞恥心で胸がいっぱいになりました。






「人生~夢で生きてる~~♪」




もう少し夢の中で生きていたかった・・・。



やっぱり、睡眠時間短いのかな~・・・。

by chosi-631 | 2009-01-04 08:30 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< 改めてご挨拶。 形あるもの。 >>