生きてます。   

かなり毎日をしんどく過ごしています。


書きたいことはたくさんあるのに書く時間がない。


いや、時間がないのは言い訳ですね。


書きます。


書く。


書くぞーーー。





生きることを怠けちゃいけない。


自分の人生は自分のものなのだから。


自分の人生を他人に任せない。委ねない。


もっと、自分らしくいこう。

[PR]

# by chosi-631 | 2017-02-24 18:25 | Comments(2)

主夫   

昨日は休日だったので娘とクッキーを焼きました。


ムーミンの型を使ってのクッキー


強力粉を使ってのクッキー


実はお正月にも作ったのですが大失敗・・・。


焼きすぎて焦がしてしまいました。


なのでリベンジ。


今回は長男にも妻にも味は好評の出来栄え。


ペロッと無くなってしまいました。


作る苦労はありましたが、完食してくれると嬉しいものです^^


f0185918_10531618.jpg

冬休み中の娘と楽しい時間でした。



[PR]

# by chosi-631 | 2017-01-11 10:55 | Comments(6)

始動   

年末の28日から5日までお休みをしっかりいただきました。


充実していたような、そうでもないような...そんな年末年始でした。


家の中の大掃除を年末までに終わらせることができず、


結局、トイレと玄関は今日掃除しました。


明日から始まる仕事が、一年を通して充実した内容になるように


努めてまいりたいと思っています。
[PR]

# by chosi-631 | 2017-01-05 23:59 | Comments(4)

感謝。   

今年、ラストの投稿です。


今年は本厄でした。正直、どんな最悪な一年になるのかビクビクしている自分もいました。


なんで、「厄」なんてネガティブなものがあるんだろうと感じます。


どうしてもネガティブなだけに心のどこかに引っかかる・・・。


来年は後厄ですが、本厄が「風邪をひいた」と例えるなら、後厄は「風邪が治ってきた」


っと考えれるのかなと思っています。


風邪は治りかけが一番大切と言ったりします。


でも、来年は頑張らなきゃならないことが一つ増えました。


だから、「気持ち」という栄養剤を注入しながら頑張ります。


通勤に1時間30分から2時間かかりますが、来年からもう一つある営業所の所長に赴任することになったので、


自分のみならず、営業所全体を見据えた行動をとる必要があります。


折角会社が評価してくれて、その座を私に提供してくれたのだから、


もちろん営業所としての数字での結果も、


そして一つ一つの「1」という数字に対しての満足度のクォリティもアップさせます。





このブログを書き始めた当初は、自分がこういう立場になれるなんて思ってもみなかった。


住宅の営業なんて自分には絶対もう無理なんだとあきらめていた27歳のころの自分。


それから転職をし、今の会社に落ち着いたものの、


「ちょしのやり方はお客さんにとってはいいかもしれないが時間がかかりすぎて効率が悪すぎる!」


っと上司から叱られまくった、この会社で営業になりたての頃がありました。


今もあの頃と同じようにスタンスは全く変えていないものの、


「ちょしがいなくなったらこっちの数字はどうやって確保すればいいんだ?」っと同じ上司から相談を・・・。




来年は協力を惜しまない一年に。


仕事も家庭も。


個人プレーではなく、チームプレーで。


それには必ず相乗効果がある。


効果が見えるまでに来年一年ではすまないかもしれないけど、必ず効果を実感するときがくる。


「5年前に何をやっていたか。その結果が今である。」という言葉を胸に、


5年後を見据えて、人と共に生きる一年にしたいと思っています。




今年一年、ありがとうございました。









にほんブログ村
[PR]

# by chosi-631 | 2016-12-31 09:17 | Comments(2)

手足口病〜   

娘から、一足早くクリスマスプレゼントのもらいました


「年末年始は風邪をひかないでネ」と


普通の風邪より強力な手足口病をプレゼントしてくれました。


39度の熱が出て会社を休み、


病院に行って検査したらインフルエンザじゃないって言われてホッとしたのも束の間...


次の日に熱が下がって体が楽になったと思いきや


手に赤いブツブツが....


口の中に複数の口内炎が...


できてきました。


手は痒いし痛いし...。何にもできない状況でした。


次の日には手のひら全体を火傷したようなビリビリした痛みで苦しめられ、


足も赤い斑点が出来て、歩きにくくなり


喉は食べ物を通すと針で刺したような痛みを発し



なかなか散々な今週を過ごしています。


娘は、もうほぼ完治して元気ですが


私は完治までもう少しかかりそうです。


子供がかかる夏の病気に大人が冬にかかる...。


なかなかなプレゼントでした


f0185918_16544375.jpg




[PR]

# by chosi-631 | 2016-12-15 16:35 | Comments(7)

吹き出す   

今朝の一幕。


テレビで堀内孝雄さんと谷村新司さんのユニット「アリス」を見た、うちの娘の一言。


「これって......ゆず?」



ジワジワ笑いがこみあげてきました





にほんブログ村
[PR]

# by chosi-631 | 2016-12-05 18:48 | Comments(2)

コンデンスミルク~   

以前、函館に家族に旅行した時に宿泊先で初めて見たコンデンスミルク。


「こんなに大きいいっぱい入ったコンデンスミルクあるんだ~」


とびっくりしたのですが、内容量なんと1キロ。


f0185918_17265010.jpg



こんなの家にあったら家族で使いまくるかもってその時には思っていたのですが


それがついに我が家に来てくれました。


今は何でもネットで買えるんですね~。


惜しみなく使いますヨ~。



にほんブログ村
[PR]

# by chosi-631 | 2016-11-25 17:29 | Comments(6)

難しい・・・   

「パパのブログ、もっと面白いことを書いてほしい」


っと妻や子供から言われてしまいました。


そんなにいつもいつも面白いことがおきるわけじゃないので


難しいなぁと思ってます。


ハードルが上がると書きにくくなるなぁと・・・・。


そもそも私にとって楽しいことはほかの人にとって楽しいかどうかわからないし・・・。


めげずに頑張ります(笑)





そんな我が家で飼っているカメについて。


飼っているカメ(あだ名はカメキチ)に私が近づくと「エサの人」っとわかるのか


モーレツに「エサくれアピール」をします。


あまりにそのアピールがカワユイのでエサをあげると、食いつかない・・・・。


「仕方なくたべてやるかぁ~」みたいな態度に急変。


軽くおちょくられてる感じがします。


ペットのカメキチにまで下に見られてる私。


家庭円満の秘訣かもしれません♡

[PR]

# by chosi-631 | 2016-11-05 21:55 | Comments(4)

さあ11月   

月初めはいろんなことに意欲的になれるのですが


これが時間の経過とともに目の前のことでいっぱいいっぱいになって


なんでも意欲的にーとはならなくなっていきます


とはいえ今の自分が何を考えて過ごしてるかというと、


「欲しい結果をとりにいく。そのために早くアクションを起こす」


ということを考えています。


溜まりに溜まったお客様のアフターサービスも


一つ一つクリアーにしています。


アフターを溜めない。


身軽になって、営業活動に専念できる環境を作り、受注の数を増やす。


アフターサービスも当たり前にこなせるトップ営業マンになること。


私の目指す二刀流です。


だからブログが書けないと言うのはやはり言い訳にしか聞こえないか....


修行あるのみです。
[PR]

# by chosi-631 | 2016-11-02 19:09 | Comments(2)

新しい月。   

さあ10月。


気持ち新たにやる!


もう、文房具屋さんには来年の手帳が販売されています。


今年の手帳を使いこなしたか?


っと自問自答した時、


まだまだ自分的に満足な使い方はできてない。


ただスケジュールを書くだけの使用法。


手帳でもっと自分を高められるはず。




アクションを起こし、新しい習慣をみにつけよう

[PR]

# by chosi-631 | 2016-10-01 01:25 | Comments(4)