<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

もっと。   

妻から「最近更新してないよ」


っとポツリ言われました。


ブログの月イチ化。


実は、会社のブログも書いています。


同じエキサイトブログで。


そっちは、会社のホームページからリンクが貼ってありますし、


もちろん仕事として書いていますから、正直「月イチ」というわけにはいかず


それよりは多い回数を更新しています。


仕事なので実名を出し、コメントは受付不可にしています。


仕事では「ブログ読んでますよー」っとお客様や協力業者さんなどからよく言われるようになりました。


実名を出しているので名刺を差し出すと「あぁあのブログを書いてる方ですか?」っと言われることもあります。


なので今は、公のブログと私のブログが存在しています。


ここをきちんと使い分けること。


これがなかなか大変だったりします。


大変だと思ってるから大変なんだと思います。


もっと昔みたいに自分をさらけ出して、恥を承知で書きまくるのが「ちょしの寝床」であり、


公のいわゆる「仕事モード」で書くのが会社のブログなのかなと思います。


もっと泥臭く、残念な部分も隠さない人間らしいブログを書きたい。


それがここであり、心のよりどころ「ちょしの寝床」であるべきなのです。


40を過ぎると恥をかくことも臆病になってきたように思います。


まだまだ未完成。いや一生完成なんかしない。


だから、書こう。もっともっと自由に。

[PR]

by chosi-631 | 2017-08-17 13:50 | Comments(4)