<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

寝る前投稿。   

変な時間にブログの投稿です。


久々に早く家に帰ってきたものの、今まで仕事をしていたちょしです。


もう寝ようと思っています。


そして明日と明後日は連休のはずなのですが、仕事になりそうです(泣)


自分の都合、お客様の都合、現場の都合、GWにモデルハウスがオープンするのでそのタイムリミット的な都合など


いろんな都合を考慮していくとなかなかゆっくりと休んでいられないのが悲しいところです。


なので、確実に休日を要求する人には向かない仕事であることは間違えなさそうです。





先日、寒い日に一時間以上外で人と話をしていたため、風邪をひきました。


今は声がガラガラ声です。


体調を壊さないようにしなきゃと思いつつも、最近の睡眠時間は4時間くらいかな?


皆様もご自愛ください。




[PR]

by chosi-631 | 2017-04-25 02:04 | Comments(4)

普通。   

昨日、久しぶりに日曜日に会社を休みました。


今、モデルハウスを建築中なので待機するところもなく、たまたま打ち合わせの予定が入らなかったので


以前に休日出勤した分の代休をいただきました。


急なお休みだったので、全くノープランな一日が始まったのですが


娘の用事で本屋さんに行ったり、スポーツ用品店に行ったりと


おそらく日曜日がお休みなお父さんたちが普通に過ごしているであろう日常を味わいました。


午後からは天気も良かったし、もう雪は降らないと予想して、


車のタイヤを夏タイヤに交換しました。


私と妻の車の2台分を交換し、家の車庫の中も整理したりしているうちに日が暮れ始めました。


家の中に入ると、妻が夕食を作っていました。


妻も平日は働いているので、普段はなかなか凝った料理は作れないのですが、


昨日は日曜日ということで、時間をかけて料理を作ってました。


家族4人が夕食のテーブルにつき、妻の作ったできたての料理を食べる。


とても美味しいかった。


いつも帰宅が遅くて、妻のできたてを料理を味わうことの無い私。


私が休みの日はなるべく妻の負担を減らすべく、最近はできるだけ私が夕食を作るようにしています。


クックパッドのありがたいこと・・・(笑)


・・・そして、満腹になった私はそのままソファーに倒れこみ仮眠をしました。


その間に妻はもろもろの後片付けをしてサニタリーを済ませ「もう寝るね」という声で私は目覚めました。


そこから私は夜な夜な自分の洗濯をし、Yシャツにアイロンを掛け、長男と少し語らい、


そしてベットに入りました。




何ともこんな普通な一日がとても貴重で、とても心地が良かった。


別にどこか遠くに行ったわけでもないただの日常が、


家族と休みの合わない私にとってはありがたい一日となりました。


スマホで友人たちがSNSでいろんな所へ行ったり、おいしいものを食べたり、旧友と会ったりを載せています。


それを羨ましく思う気持ちはありますが、普通の日常を過ごせることがこんなにありがたいことなんだと


再確認できた一日でした。

[PR]

by chosi-631 | 2017-04-17 19:52 | Comments(6)

全うしたい。   

また約一か月ぶりの更新です。


毎日が充実しています。


前回更新した3月18日に私は前事務所管轄エリアのお引き渡しが終わり、


いよいよ、現在の苫小牧エリアでの仕事が本格化しています。


通勤の時間がこれまで往復約30分だったものが3時間に変わったことで、


一日のうちのかなりの時間を通勤に費やすことになりました。


それがほぼ毎日となり、これまでと同じように業務をこなしていると


睡眠時間を削って仕事をすることとなり、一時期睡眠不足からなのかめまいに悩まされておりました。


とにかく体が資本であることは承知しています。


年々歳を重ねていることもわかっています。


でも、充実してます。


今はあまり詳しくは書けませんが、とにかく使命を全うすることを考えています。




[PR]

by chosi-631 | 2017-04-15 16:38 | Comments(4)