<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

感謝。   

今年、ラストの投稿です。


今年は本厄でした。正直、どんな最悪な一年になるのかビクビクしている自分もいました。


なんで、「厄」なんてネガティブなものがあるんだろうと感じます。


どうしてもネガティブなだけに心のどこかに引っかかる・・・。


来年は後厄ですが、本厄が「風邪をひいた」と例えるなら、後厄は「風邪が治ってきた」


っと考えれるのかなと思っています。


風邪は治りかけが一番大切と言ったりします。


でも、来年は頑張らなきゃならないことが一つ増えました。


だから、「気持ち」という栄養剤を注入しながら頑張ります。


通勤に1時間30分から2時間かかりますが、来年からもう一つある営業所の所長に赴任することになったので、


自分のみならず、営業所全体を見据えた行動をとる必要があります。


折角会社が評価してくれて、その座を私に提供してくれたのだから、


もちろん営業所としての数字での結果も、


そして一つ一つの「1」という数字に対しての満足度のクォリティもアップさせます。





このブログを書き始めた当初は、自分がこういう立場になれるなんて思ってもみなかった。


住宅の営業なんて自分には絶対もう無理なんだとあきらめていた27歳のころの自分。


それから転職をし、今の会社に落ち着いたものの、


「ちょしのやり方はお客さんにとってはいいかもしれないが時間がかかりすぎて効率が悪すぎる!」


っと上司から叱られまくった、この会社で営業になりたての頃がありました。


今もあの頃と同じようにスタンスは全く変えていないものの、


「ちょしがいなくなったらこっちの数字はどうやって確保すればいいんだ?」っと同じ上司から相談を・・・。




来年は協力を惜しまない一年に。


仕事も家庭も。


個人プレーではなく、チームプレーで。


それには必ず相乗効果がある。


効果が見えるまでに来年一年ではすまないかもしれないけど、必ず効果を実感するときがくる。


「5年前に何をやっていたか。その結果が今である。」という言葉を胸に、


5年後を見据えて、人と共に生きる一年にしたいと思っています。




今年一年、ありがとうございました。









にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2016-12-31 09:17 | Comments(2)

手足口病〜   

娘から、一足早くクリスマスプレゼントのもらいました


「年末年始は風邪をひかないでネ」と


普通の風邪より強力な手足口病をプレゼントしてくれました。


39度の熱が出て会社を休み、


病院に行って検査したらインフルエンザじゃないって言われてホッとしたのも束の間...


次の日に熱が下がって体が楽になったと思いきや


手に赤いブツブツが....


口の中に複数の口内炎が...


できてきました。


手は痒いし痛いし...。何にもできない状況でした。


次の日には手のひら全体を火傷したようなビリビリした痛みで苦しめられ、


足も赤い斑点が出来て、歩きにくくなり


喉は食べ物を通すと針で刺したような痛みを発し



なかなか散々な今週を過ごしています。


娘は、もうほぼ完治して元気ですが


私は完治までもう少しかかりそうです。


子供がかかる夏の病気に大人が冬にかかる...。


なかなかなプレゼントでした


f0185918_16544375.jpg




[PR]

by chosi-631 | 2016-12-15 16:35 | Comments(7)

吹き出す   

今朝の一幕。


テレビで堀内孝雄さんと谷村新司さんのユニット「アリス」を見た、うちの娘の一言。


「これって......ゆず?」



ジワジワ笑いがこみあげてきました





にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2016-12-05 18:48 | Comments(2)