<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

挑戦。   

8月に入って初めての投稿です。


妻から「最近ブログ更新してないよ」っと


グサっと刺さる一言をいただき、反省しつつの更新です。


最近は会社のブログも並行して書いているので、実は結構話題のネタに困ったりします。


「どういうネタならきちんと更新できるかなぁ」なんて考えたりもしています。


そこで、ふと目についたのが普段使っている手帳でした。


今年から、手帳をリニューアルしてるのですが、実は毎日の1日のページには


偉人たちが残した言葉が記されています。


1月1日のページには


「できないと思うことに挑戦しなければならない」というルーズベルトの言葉が記されています。


僕なりの解釈はこうです。


「できない理由を考えずにまずやってみる」ということかなと。


今、高校野球では北海道代表の北海高校と作新学院の試合が行われています。


7回裏、7-1で北海が負けています。


勝負はあきらめた方が負け。


挑戦してほしいです。


勝ちにいってほしいです。


深紅の優勝旗を再び北海道へ。


優勝したら、優勝旗見に行こう。

[PR]

by chosi-631 | 2016-08-21 15:52 | Comments(3)