<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

あてはまる。   

スマホでの投稿です


今日は娘の学芸発表会で、お仕事をおやすみいただきました。


娘の学年は音楽で、歌や楽器の発表でした。


小学校3年生って、もっと「できない」年齢だと思っていましたが、


正直感動するレベルの完成度でビックリしました。


一人ひとりの力が集まれば、これだけのことができるんだと感じました。


まだまだ子供だけど、可能性を感じることができました。


「人間は可能性の生き物だ」


っと私の大好きな作家の喜多川泰さんが言っています。


もちろん子供だけじゃない。


私たち大人にもいろんな可能性を秘めている。


まだまだ上を目指そう。


そうさ、子供に負けちゃいられないサ


親に見てもらうために頑張って練習してきた学芸会。


自分のためじゃなく、誰かのためにの方が頑張れるというのも、私が勝手に師匠にしている中村信仁さんが仰っていた言葉ですが、


それもあてはまると感じた1日でした。

[PR]

by chosi-631 | 2015-11-14 22:35 | Comments(6)