<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

憧れ。   

たまにしかテレビを見ない私。


久しぶりにテレビCMで流れていた曲でいいなと思うものがありました。


BMWのCMで使われている、Mr.Childrenのfantacy という曲。





そう直感的に「なんか”良い”んです。」


そう感じちゃったんです。


そこに理由を求めたら、その理由は後付けのものなんですよね。


私の中ではこの曲は最近気持ちを上げてくれます。スイッチを入れてくれます。


いい曲と出会えたなって勝手に思っています。


-------------------------------------------------


私が社会人になったばかりの時、その当時勤めていたハウスメーカーの同期で、Mr.Childrenが大好きだった男子がいました。


彼は今どうしているだろうと、私の中でミスチルは彼を連想させます。


仕事ができるヤツで、頭も良くて、気遣いが出来る。


当時の私は「彼の足元にも及ばない」と同い年ながらもそう感じていました。


もう十年以上会っていません。


彼は当時、同期の中ではトップセールスで、上司からの信頼も厚かったのですが、


やがてそれがプレッシャーに変わり住宅営業という仕事で精神的な疾患を患いました。本当に可哀想だと感じました。


皮肉にも今私は、転職を繰り返し巡り巡ってその住宅営業に従事し、その道を極めたいと日々奮闘中。


「彼にはかなわないけど追いつきたい」という思いは心の片隅に今もあり、


その思いがミスチルによって変換されスイッチを入れてくれるのだと思っています。


思えば、その彼は20代半ばにして真剣にBMWを買おうとしていました。


私も、あのCMのように、BMWのハンドルを握ってみたいです。


「握ってみたい・・・?」


それなら気持ちが弱い。本当の意味での真剣じゃない。


掴みに行かなければ夢はかなわない。


だからBMWのハンドルを掴みにかかろう。


そのために、BMWが似合う男になるために、やらなきゃいけないことはたくさんあるはずだ。

[PR]

by chosi-631 | 2015-06-10 12:52 | Comments(6)