<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

福の神。   

今日は休日当番で出社しているちょしです。


早いもので今月もあと数日で終わろうとしていますが、


私、今年は今のところ本当に恵まれています。


今年に入ってすでに5棟のご成約を頂戴しています。


久々の月イチのペースです。


何と言っても出会いが良いです。


何で、自分にばかりこんなに良いご縁と巡り合うのかが不思議です。


なんだか自慢話っぽくてゴメンナサイ。読んでて面白くないかもです・・・。


でも本当にありがたいと思っています。


ただ、今の状況におごり高ぶっていたら足元をすくわれるし、


またスランプの方向に陥っていくということも理解しています。


だから、いろんな意味で慎重でありたいです。



そんな今の状況を自分なりに自己分析しています。


これだけ自分にとってプラスに転じるということは、私の肩の上に乗っている「福の神」が活動してくれていると思うんです。


「福の神?」


私は喜多川泰さんの「福に憑かれた男」という本を読んでから、「福の神」という考え方が好きになりました。


ある一定の努力をした者だけに憑いてくれる「福の神」


実はお客様の肩にも「福の神」が座っていて、福の神同士が会話してそのお客様と私は出会わせてくれています。


Aさんというお客さんに憑いている福の神は


「Aには家を建てるためにいくつかハードルを越える必要があるんだ」と


私の福の神に話しかけます。


すると私の福の神は


「もしかするとちょしならそのハードルを越えさせられるかもしれないよ。ちょっとAさんとちょしを出会わせてみようか。」


っとこんな感じです。


なので、私にとってはお客様毎に高いハードルを要求されることも多いですが、あとはそのハードルを越えられるどうかは私次第・・・。


私の福の神は、私がどうハードルを越えていくか「お手並み拝見」しているわけです。


私としては、とにかく福の神にいっぱい活動してもらわないとそもそもお客様と出会えない。


福の神が私の肩からいなくなってしまうようなことをしてはいけない。


折角私の肩に乗ってくれた福の神が、長く鎮座してもらえるように、


これからも努力を惜しまず、前向きに取り組んでいきたいなと思っています。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2015-05-26 13:48 | 日々の出来事など | Comments(2)