<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

二つの動画。   

気が付けば、2月も終わってしまいます。



あまりにも早すぎる・・・。



時の流れの早さはまるで、常にジェットコースターに乗っているような感じ。



毎日いろんなことがあってグルングルンしてます。



「え?もう寝なきゃいけない時間なの?」という時間までほぼフル稼働で頭を動かし、



「え?もう朝なの?」というくらいアッという間に朝を迎えます。



唯一の救いは、今月はとにかく降雪量が少ないこと。



僕が小学生のころから除雪というものをするようになってからおそらく初めてではないかと思います。



2月にたった一回しか家の除雪をしていません。



毎年がこんなだったらどれだけ楽だろうと感じます。



毎年がこんなだったら、1月に多少降雪が多くても耐えられます。



去年の12月から1月にかけての大雪状態で、2月も降られたら、死に目にあうところでした。



う~んありがたい。



札幌も岩見沢も記録的な雪の少なさ。



その分、知床とか道東地方は大雪でとんでもないことになっていたりします。



そんなこんなの2月・・・。



一つ学びをいただきました。



この動画、私にとっては目から鱗でした。



この考え方に非常に感銘。


約20分の動画ですが、よかったら見てみてください。




そして同じシリーズでもうひとつ、私は感動した北海道の、とある会社の社長がスピーチしている動画。


こういう社長が北海道にいてくれるから、私自身、北海道から離れたくないと思ってしまいました。


こういう社長が北海道を引っ張ってくれる。


こういう人こそが社長になるべきだと思いました。


こちらもぜひご覧ください。





合わせて40分。きっと無駄にはならないと思います。


[PR]

by chosi-631 | 2015-02-27 17:31 | Comments(4)

改良。   

さぁ2月が始まりました。


1月は除雪がメインディッシュだった1か月だったように思います。


今年になってなるべくブログは更新しようと思ってはいるものの、


すっかり通常業務に戻って忙しさに翻弄されています。


まだまだいっぱい仕事はやることがあります^^


すんなり帰宅できない日々が続いていますが頑張りますヨ017.gif




話変わって、先日コストコで初めて栄養補助食品なるものを買ってみました。


大塚製薬のネイチャメイドシリーズの「スーパーフィッシュオイル」というものなのですが


これにはDHAがいっぱい含まれているので何となく「集中力が持続する?」と思って飲んでみました。


すると、気のせいかもしれませんが集中力が続きました。


夜、会社で事務処理をしていても嫌気がさすことなくスムーズに仕事ができました。


私はDHAの栄養の持つ効力というのを学生時代から信じていて、なんか期待通りで嬉しかったです。


信じる者は救われるんですね。


どんなものも疑ってばかりでは、疑っている自分自身が嫌になります。


ファーストインスピレーションで「これは良さそう」と思ったら、


「良いものだ」と思って使い続けることが大切かなって思います。




これはもしかすると「モノ」だけではなく、「ヒト」もそうなのかも。


「ちょしは良い人だ」って純粋に思い続けてもらえるように、


商品の改良と同じように自分自身を常に改良していかなきゃいけないですね。


以前のブログネタにしたスピーチの練習、1か月が経過します043.gif


少しは変わったかな?

[PR]

by chosi-631 | 2015-02-01 20:29 | Comments(6)