<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

おみぐじ   

去年の大晦日にやらなかったことで、今年の大晦日にはやってみたかった事。

それは今年はどんな年だったのかという意味でおみくじを引くこと。


ずっと気になっていたので、今年は引きました。


結果、「大吉」。


神様は私に「甘んじるなよ」


というシグナルを送ってくれています。


今に満足するなと「大吉」をくださいました。


来年はバッチリ大満足の「小吉」をゲットするぞ!


なぜ小吉かって?


それは大吉になるための伸び代がまだまだあるという意味だから。


だから、小吉が欲しいのです。


今年も残り3時間。


今年最後の投稿でした。


良いお年をお迎えください^_^

[PR]

by chosi-631 | 2014-12-31 18:19 | Comments(4)

今年という年。   

大晦日。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


私にとってこの一年は、たくさん改善点がある一年でした。


仕事の段取りが悪かったせいで、いろんな事が後手に回ったりしていました。


本来やろうと思っていたこと、やらなければならないことをやれなかったり、


やるべきことの優先順位を取り違えたりして、自分で自分を苦労させた一年でした。


大いに反省して、新年を清々しく迎えたいと思います。


今年も札幌の神社で年越しです。


良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
[PR]

by chosi-631 | 2014-12-31 02:13 | Comments(8)

メリークリスマス??   

今日の日中からかなりの雪が降っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供たちにとって一番楽しみな一日。


お腹いっぱい食べて遊んで、


楽しい時間を過ごしました。


我が家の姫はサンタクロースに


願いを込めて手紙を書き、


既に床につきました。


毎年飾るクリスマスツリー。


サンタクロースが通り過ぎてしまわぬように


今晩だけは灯りをつけて寝ます。

f0185918_2214951.jpg





もうすぐ今年も終わりですね。


今年は特にブログの更新が少ない一年でした。


それと何か因果関係があるのか、今年は近年稀に見る受注の少なさ。


今年は4棟で終了です。


会社からは「もっと数をあげなさい。年齢的にちょしが、一番成約取らないでどうするんだ。」と檄を飛ばされました。


今年は充電の年でした。


4棟とはいえ、中身の濃いいろんな経験をさせていただきました。


そういう意味ではとても価値ある4棟です。


来年は放電の年にします。


培ったこと、お客様から学ばせて頂いた事を次のお客様にも提案します。


もっと効率を上げます。もっと段取り良く進めます。


そして帰宅を早くし、子供とも時間を作ります。


朝活に力を入れます。


そして、私が変われる根源となったこのブログの更新の頻度を上げます。


いろんなものをないがしろにしてしまった今年を反省し、来年に生かします。


「忙しい」を言い訳にしない一年を過ごします。


気持ちは来年に向けて始動しています。


もし私がサンタクロースに願いを伝えるなら、


「自分の弱さに打ち勝つ自分になりたい。」


ってことかな。でも


「そこまで付き合いきれないよぉ…自分で考えて行動したら?」


と、サンタクロースに一蹴されそう(笑)


そうですよね、いい大人がサンタさんにお願いしちゃダメですね042.gif




去年、娘がサンタさんから頂いた3DSを一週間で破損して壊した経緯があり、


それをまだ修理に出していないのですが、先ほど娘の手紙を拝見したら、


「サンタさん、去年もらった3DSを壊してしまったのでもう一つ3DSをください」


っと書いてありました。


素直さだけは評価できるけど…


サンタさんも辛いと思うよォ002.gif
[PR]

by chosi-631 | 2014-12-24 21:12 | Comments(4)

可能性   

先日、娘のピアノの発表会がありました。


日曜日に会社を早退することにとても後ろめたさを感じていたのですが、


娘が人前でピアノを弾いている姿を初めて見て、


「頑張ってるなぁ~」ってホッコリした気分になりました。^^


まだまだこれから。好きになるのも、上達するのも、嫌いになって辞めちゃうのも、これからこれから。


娘は小学校二年生なので簡単で短い曲でしたが、


プログラムが進むにつれて弾く子の学年がどんどん上がっていって、


中学生のレベルになったら、大人顔負けの演奏を聞かせてくれました。


自信満々にピアノを自分の体の一部かのように弾く中学校二年生。



子供には、計り知れない可能性があるなと感じました。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-12-04 23:36 | Comments(6)