<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

地元、江別。   

相変わらずの忙しさの中、


9月に女性社員が辞め、その子が担当していたホームページ等のネット掲載について


私が引き継ぐことになりました。


今は正直、営業の片手間でしかホームページの改訂はできていませんが、


少しずつ改良し、新鮮な情報を提供できるようにしたいです。


どうせなら「活きた」ホームページにしたい。


そんな思いから、今月から会社のホームページにスタッフブログを立ち上げました。(もちろん社長の許可を得て)


もちろんエキサイトブログです。(笑)


スタッフブログと言っても今のところ私しか書いてません。(もしかすると私しか書かないかもしれませんが)



ホームページの改訂についてホームページ制作会社と折衝して、そういう会社に頼むのもありなのですが、


私個人的には「学生をまきこめないか」と思ってまして。


別にお金をケチりたいわけじゃなく、ここ江別市には4つの大学があり、


若い力とタッグを組んでみたい思いがあるのと、「企業と大学が連携できないものか」なんて大それたことを


考えてみたりしています。


こんな発想ができるのも中小企業ならでは。


何か面白そうかなって思います。


江別はいい街。


だから、江別の人と協力し合いながら仕事をして、江別市民に住まい作りという視点から還元する。


こんな地産地消があってもいいのかなって思っています。




その思いを実行・実現に移すためにも、営業成績を確保することが必要なのです。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-11-25 15:33 | Comments(6)

健さん。   

今日は仕事が休みで、朝からワイドショーを見ていたわけですが…。


高倉健さん。残念でなりません。


私なんか足元にも及びませんが、


健さんみたいな誰にでも分け隔てなく気遣いのできる人間になりたいと思いました。


まじめに、寡黙に、コツコツと。


健さんが出演されていたCMで


「私は不器用ですから…。」というセリフを


おっしゃっていましたが、


私もめいいっぱい不器用な人生を歩みたいと、心底思いました。



「何をやったかではなく、何のためにそれをやったかである。今はそれが大切に思えてきている。」


この健さんの言葉。しっかり胸に刻みたいと思ってブログを更新します。


まだまだ…。私に足りないものはたくさんある。




[PR]

by chosi-631 | 2014-11-19 09:47 | Comments(4)