<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

早朝参拝   

f0185918_431636.jpg

先月と同様、千歳神社にお詣りさせていただきました。

日が長くなり、まだ朝の4時だと言うのにかなり明るいです。

小鳥のさえずりが心地よく、清々しく、ありがたいと感じました。

目には見えないパワーを頂戴して、


今日も一日が始まります。


「敬は乃(すなわ)ち備えなり。」

「怠は即(すなわ)ち油断なり。」


松陰先生の言葉、身が引き締まります。
[PR]

by chosi-631 | 2014-05-30 04:13 | Comments(0)

学びたい。   

今、学びに飢えています。


上を目指していきたいと思いつつも、目に見えない何かが下降気味。


何が?


っと聞かれたら何かは自分でもよくわからないけど、


最近、学んでいないことがそうさせているように感じます。


仕事は充実してる。でも不安だったり、申し訳なかったりしてる。


だから、図書館に行って 「吉田松陰 一日一言」 を借りてきました。


松陰先生はきっと僕に必要なことを教えてくれるはず。


この本をたまたま手にした今のこのタイミング。


何か良いことが学べそうな気がしてる。


こんな自分自身を正直嫌いじゃない。


前を向こう。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-05-20 14:29 | 読書 | Comments(6)

さて帰るか。   

久しぶりの投稿。

今日(昨日)はいっぱい頑張りました。

午前中は美唄市のお客様と打ち合わせし、その後苫小牧でモデルハウスの案内をし、夜はさっきまで静内で打ち合わせしてました。

さてこれから江別に帰ります。
自宅まで130キロ。

疲れ?

いやいや充実してます( ^ω^ )
[PR]

by chosi-631 | 2014-05-18 01:17 | Comments(7)