<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

元気UP。   

オリンピックがもうすぐ終わってしまうのが何だか寂しく感じます。


浅田真央ちゃんの演技、夜遅くまで起きていてLIVEで見ておりました。


感動しました。


演技が終わった時の真央ちゃんの表情がなんとも印象的でした。


今日知ったのですが、真央ちゃんの演技が始まる直前に「真央ちゃん頑張れー」っと叫んだ人。


私もその応援は耳に残っていたのですが、


なんと羽生結弦君だったとは・・・。


トップアスリートにだけわかる、演技直前の諸々の感情。


真央ちゃんの声をかけずにはいられなかったのでしょう。


その結弦君のとっさの声掛けと聞いてまた感動してしまいました。




明日は超久しぶりに日曜日の代休を頂戴しました。


子供達と休みが合う貴重な時間なので家族と過ごします。


そして久しぶりに、これまた高校の修学旅行依頼約20年以上ぶりに


京都へ行きます。


出張で、一泊二日の研修会でうちの会社からは私一人が出席です。


3月4~5日。


桜が咲いてる?


さぁトップアスリートから元気をもらい、私は社会に何が還元できるか。


社会人として、父親として、夫としてまだまだ登らなきゃいけない階段は高くそびえています。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-02-22 19:51 | 日々の出来事など | Comments(4)

やっぱり寒い。   

こちら北海道はここ数日、業務用冷凍庫の中のような気温でとにかく寒いです。


家の中はもちろん暖房しているのですが、それでも何だかひんやりする・・・。


これが自然の力。人間が太刀打ちできるものではないと完全降伏。


ひたすら寒さが通り過ぎるのを待っている状態です。


そして猛威をふるっているのがインフルエンザ。


娘が今朝39.2度の熱を出し学校を休みました。


この寒さは免疫力を奪います。


そんな私の住む街の今の気温はマイナス16度です。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-02-07 09:16 | 日々の出来事など | Comments(2)

やっぱり弱い。   

営業マンとして働くようになってから、スケジュール管理のツールをあれこれ試しているのですが


「これ!」


というのがなく、何を使っても長続きしないのが悩みです。


まず価格の安いものはモチベーションが上がらず、


PCやケータイ(今ならスマホ)で色々スケジューリングしてみても、三日坊主に近い状態です。


いろんなことを一元管理しようとすると、情報量が膨大で持ち運びが面倒だったり、


かと言ってスマホに入力したら、「書いた」という記憶がないせいか、


入力した内容(すなわち仕事)を忘れがちになる。


じゃぁ事柄ごとにツールを分散させるとどこに何を書いたかわからなくなる。


結局「見直しベタ」なんです。


どうしたら「見直す」か。「見直したくなる」か。


見直そうとしないということは、結局私は面倒くさがりなんです。


癖を付けるためにどうすればよいか。


自分をレベルアップさせるための重要な要素の一つです。


「時間管理」については、このブログでも幾度となく書いていますが未だに改善されません。







よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小3の女の子監禁事件のこと
[PR]

by chosi-631 | 2014-02-04 18:50 | Comments(4)

信じるか信じないか私次第?   

今日、お客様のお宅で打ち合わせをさせていただいておりました。


そこの娘さんが、いわゆる「星を見る」お勉強をしているらしく、


(一般的に言うところの「占い」のようなものなのですが)


私という人間、そして私のこれからを占っていただきました。


生年月日と生まれた時の時間がわかれば高確率で当てることができるとその娘さんから伺っていたので、それを事前にお伝えしておきました。


そして今日その結果を伺ったのですが、


すると、私という人間はまず、「仕事をするために生まれてきたような人」とのこと。


そして、この先10年くらいは仕事について凶運はないそうです。


常に向上心があり、自分自身が高まることで心が満たされていきます。


反面、非常に心が弱くフワフワしているため精神的にダメージを受けやすいです。


何事も最後は「情」で動き、その弱さと情が行動を鈍らせています。


訳のわからない病気(病院に行っても異常ないですよ~っと言われてしまうような病気)にかかっています。で
もその病気はご先祖様がそれ以上悪化しないようにガードしてくれているので安心してください。


おそらく、今の仕事に就いたのは私の父母の影響が強いようです。


本当は住宅ではなく学校や病院といった大きな建物の方が今以上の能力を発揮します。


そして人を育てるのが上手です。今、その育てるポジションに付くために(上の役職になるために)頑張っているのですね。


それと奥様は相当な・・・強い方ですね。


恐妻な方のようです。(←これを私に言う時にものすごく言いづらそうにしていました。)


もしかするとたまたま今の奥様に対してそうお感じになられているかもしれませんが、


仮に今の奥様じゃなかったとしても、強くて怖い女性と結婚することになっていました。


これはちょしさんの逃れられない運命です。


今年の7月から12月までに仕事面でチャンスが訪れます。掴みに行けば掴めるところにあります。


とのことでした。


ついでに、子供達の生年月日も伝えました。


まず長男をその場で占っていただいたところ、「とても弱い子です。」と。


「勉強しなさい!」って相当言っていませんか?それが本人にはとても辛いようです。


お母さんが怖く、怒られるたびに萎縮しています。


娘さんは、自分の考えや気持ちをしっかり持っています。


信念をもって行動できる子のようです。


ご家族4人の中でおそらく娘さんだけが何か違う空気を持っていますね。


と。



正直、結構な確率であたっていると感じました。


こういう学問があるんですね。




というわけで、私はアリのように働こう。女王アリ様のために。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2014-02-02 18:05 | 日々の出来事など | Comments(6)