<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

寝る前に久々の更新。   

久しぶりの更新です。


ここ数カ月、めっきりブログの更新頻度が下がっています。


まだ今年は終わっていませんが、本当に怒涛の一年と言っても良い一年・・・。


いろんな経験をさせていただいていますが、「忙しい」という事を理由にして


様々なことを中途半端にしてしまっているような気がします。


最近始めた「外郎売」は今も読む練習をしていますが、とにかくひとつのことを長く続けることって本当に大変だと感じます。


始めることも大切だけど継続することはもっと大切・・・。


半ばにして止まっている事柄が多いです。


そして、本来の本業である営業成績はというと、今年の初めに「年間8棟」という目標を自分で立てておきながら


現状では5割の4棟・・・・。


思えば本来の使命が何処かへ行ってしまっています。


きちんと足元見つめ直さなきゃ。




今日発売の「北海道の注文住宅」に私の顔写真が掲載されます。


気持ち引き締めて頑張ろう。




1時間半くらい前に帰宅してこれから寝ます。おやすみなさい~


そして今日は娘の幼稚園の学芸発表会です。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-11-23 05:15 | 日々の出来事など | Comments(2)

「ない」の幸せ。   

外郎売の練習は珍しく続いています。


私が音読していたら、読書嫌いな長男も自然と出だし部分を覚えたらしく


長男もちょっぴり覚える気があるようです^^


かれこれ2週間。


私は最初の頃に比べればかなり早口言葉の部分が言えるようになりました。


言えるようになると楽しくなる。


そんな中、先日ラジオを聞いていたら、ある早口言葉を聞きました。


「きゃりーぱみゅぱみゅが骨粗しょう症の手術で入院中。」


これを3回続けて言おうとすると結構言いづらいですよ^^


っと、前置きはそのくらいにして・・・。




最近、グーンっと気温が下がってきましたが、


もちろん、いろんなものが冬仕様に変わったわけで、その中の一つが「布団」です。


娘がこの秋くらいから自分の部屋のベッドで一人で寝るようになったため、


娘用の冬用の布団はまだ買っていませんでした。


そこで、とりあえず風邪をひかせるわけにもいかないので私の布団を娘に貸してあげているのですが、


すると結局私の分がないので、私はというと子供のベットに潜り込んで寝ているわけであります。


娘のベットだったり、長男のベッドだったり・・・。


布団ぐらい買えば?って言われそうですが


子供たちには意外と好評で、「今日は僕の(私の)ベッドで寝て欲しいんだけど」っと言われたりします。


シングルベッドに子供と寝ると、いくら子供は小さいといえど寝づらいです。


でも子供の体温を感じながら寝ることができます。


寝顔をものすごい近くで見ることができます。


普段一緒になられる時間が少ない分、子供の寝顔が宝物のようにみえます。


「子供たちのためにもっと頑張らなきゃ」という気持ちになります。




そんな僕の気持ちとは無関係に娘はいつも布団を蹴飛ばして寝ています。


私の分まで見事に蹴飛ばしてくれます。(苦笑)


娘に冬用の布団は必要なのか?と毎回思います。


もう少ししたらきっと妻が布団を買ってくれるはず・・・。


妻は私のイビキと目覚まし時計から解放されて睡眠の質が高くなったと言います。


布団・・・。


確かに新しい布団は娘のために買ってあげなきゃならないのだけれど、


「ない」という幸せもあるのかなと感じています。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-11-14 07:13 | 日々の出来事など | Comments(6)

晩秋に思い立った1年間チャレンジ!   

口下手を治したいから、その一つのきっかけとして「外郎売」をこれから1年かけてチャレンジします。


私はこれまで幾度となく、ブログ上で「自分は口下手である」っと言ってきました。


「口下手だから仕方がない。」


「口下手だから損だ。」


などと記してきましたが、これまで生きてきて


「じゃあこの口下手を治そう」と思わなかったのか・・・。


思わなかったから行動に移すことはなく、相変わらず口下手は変わらないわけです。


お客様にわかりやすく伝わりやすいご説明をするために、滑舌を良くしたいと初めて思いました。


「口下手は口下手の良さがある」っという事もいろんな本を読んで書いてありましたし、


それを読むたびに心を撫で下ろしていたわけですが、


最近、口下手であることがどうにも歯がゆく、自分のレベルUPのためにもチャレンジしてみたいと思いました。


アナウンサーや声優さんなどが滑舌をよくするための基礎で使われるものなのだそうです。


学生時代、国語が大の苦手だった私。


教室でみんなの前で国語の教科書を音読することが大嫌いだった私。


とにかく声に出して間違えまくって、楽しみながら1年間チャレンジしてみます。


1年後、自分の中でレベルUPしたと感じれるようになっていたいです。









よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-11-02 09:44 | 一流への道 | Comments(6)

NO! タイミングがいかに重要か。   

11月に入りましたね~。


今年一年が今までの人生の中で一番早く感じます。


それだけ真剣に生きてきた・・・・。そういう事にしておきましょう(笑)


一昨日、仕事でNOをいただきました。


「他社に決める」と。


ムチャクチャ凹みました。


悔いの残らないようにやろうというのが僕のモットー。


やるだけやりました。


ただ、今回はお客様がとても急いでいた・・・。


僕は自分のペースで仕事ができなかった。


全てにおいてお客様が今回決めたハウスメーカーのペースに私が合わせる形となった。


結果的にタイミングが全て後手後手・・・・。


仕方ありません。


ご縁がなかったのです。


断られた後、お客様宅に伺いました。


お客様はとても申し訳なさそうでした。


でも仕方がない。


奥様は仰言っていました。


「うちの旦那は人を好きになることはないのだけれど、ちょしさんだけはとても好感を抱いていたんですよ。だから本当に迷いましたし、お電話でちょしさんにお断りした後の旦那の顔は見れたものではありませんでした。」


と。


「同時に二つ買える品物ではないだけに辛い。ただほんのちょっとだけタイミングが合わなかっただけ。」とご主人に言われました。


後から話を伺えば、奥様と私は同じ高校出身で私の一つ先輩。


出身地も同じ。


しかも奥様の勤め先の社員さんが私の自宅の数件隣り・・・。


いろんな繋がりが後から後からわかってきました。


全て、ちょっとしたタイミング。


「タイミング」を掴めるかどうかがキーになるということをまざまざと思い知らされた案件でした。



今日から気持ち新たに。


幸せ構築人に僕はなる!!




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-11-01 11:13 | 仕事モード | Comments(0)