<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

今の心境。   

久々の投稿です。




これから、自分のベットで寝るわけですが、


久しぶりに4時間くらい、ゆっくりベットで寝ることができます。


「なんでこんなに頑張ってるんだろう。」とか


「この頑張りが報われなかったらどうしよう。」とか


「頑張りすぎて倒れたらどうしよう。」とか



考えたって仕方のないことを、ふと頭がよぎっています。



何のためか・・・。



自分以外の人のためです。



お客様、家族、会社・・・。



人のために尽くすと決めて始まったこの一年。




山場を迎えているような気がします。



ある意味、仕事は飽和状態になっています。



でも、疲労感がある時、なぜかそういう時にビックチャンスはやってきます。


ピンチなときにチャンスは必ずある。



だから肉体的、精神的ピンチが楽しめるのかもしれません。



まだまだこれから、これから・・・さ。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-06-21 00:44 | 一流への道 | Comments(6)

敗戦だったけど・・・。   

昨日、たまたまチケットが手に入ったので行ってまいりました


日ハムVS巨人戦♫


話題の斎藤佑樹投手が、初めて巨人に立ち向かうという試合でしたが



今の巨人の勢いを止めることができず、初めから巨人ペース・・・。



後半まで1-8で完全に負け試合で、フラストレーションのたまる試合運びでした。



でも諦めないのがファイターズだし、そんな時だからこそ頑張って応援したくなる私を含めたファイターズファン。



8回の裏には2点差まで追いつき、とても勢いを感じました。



結局、6-8で負けてしまいましたが、8回の一挙5点の反撃には感慨深いものを感じました。



野球に限らず、どんなことにも逆境に立ち向かう姿勢は大切だと感じさせてくれた試合でした。



今日も休日。


久しぶりの連休です。


でも、ちょっぴり仕事です^^;







よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-06-14 06:26 | 日々の出来事など | Comments(4)

近況。   

気がつけば一週間以上投稿していませんでした。


時間の経過があまりにも早いです。


一日があっという間に過ぎ去っていく・・・。そんな感覚です。


「お客様のために自分ができることは何か。」を考えてひたすら行動しています。


一日でできる仕事もある程度決められた中で、スピードが求められるこの営業の世界。


移動距離も長く、帰宅時間も遅い状況が続いています。


しばらくブログが書けないで、自分なりには頑張っているつもりだけど


これが、実績になっていくかどうかはその時になるまでわかりません。


仮に結果として受注に繋がらなかったとしても、とにかく悔いが残るような仕事はしたくないです。


今、結構真剣に頑張ってます。




今までよりも真面目に。


今の私はこのぐらいやるのが丁度いいのだと思っています。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-06-12 11:47 | 仕事モード | Comments(2)

可能性。   

昨日は長男の運動会でした。


小学生最後の運動会。


恐らく今までで一番天気の良い運動会でした。


普段、ほとんど日光浴をすることが無い私が一日中屋外にいることは珍しく、


おかげで、思いっきり日焼けしました。



風邪をひきながら、日焼けってビミョ~です・・・。



顔が火傷したようにヒリヒリします。



6月でこんなに急激に日焼けをすることが珍しいですし、


紫外線が強くなってきたのか、自分の肌が加齢に伴って弱ってきたのかわかりませんが、


屋外に長くいる場合は何らかのケアが必要なんだと思い知らされました。




長男は、競技ではこれと言って目立ったことはありませんでしたが、



彼は自ら運動会の実行委員会に所属し、「記録係」に配属されたらしいです。



しかも6年生ということで記録係長に任命されました。



この役職の最も重責は、運動会の閉会式に成績をグラウンドに設けた壇上に上がり



全校生徒とその父母の前でマイクを持って発表すること。



いわば閉会式のクライマックスです。



普段、家ではボケーッとして、ナヨっとしてて、ダラ~ンっとしてる長男が



全校生徒と父母を合わせると4000人位いる人前で壇上に立って話せるのかが


私自身のこれまでの経験から考えると不安で仕方ありませんでした。



人前で緊張し、マイクを持ったらガクガク震えてしまう私とは対称的に、



私の予想を大きく裏切り、言葉を間違えるわけでも噛んでしまうことも無く立派に場を盛り上げました。




なんか、誇らしかった。




やるじゃん長男!って思った。




6年間見てきた中で、その一瞬が一番良かった!!




運動会はもちろん競技の結果も大切かもしれないけど、




長男のように、運動会の運営に携わりその役割をこなすことも大切だなぁと感じました。




6年生といえば、ビッグイベントの修学旅行があります。




どうやら修学旅行でも、何かの係りになったらしいです。




好きなんでしょうね、こういう役割が。



いつの間にかたくましくなったなぁと嬉しい時間でした☆





そして今朝、茨城に住む兄貴からメールが。



「子供が生まれた」と。



兄貴にとって初めての子供。



子供はいろんな可能性を持って生まれてきます。




もちろん、大人の私にだって、読んで下さっている皆さんにだってたくさんの可能性があります。



「ダメ」と諦めるか、「やれる!」と追うか。



新しい命の誕生を祝福しつつ、長男にちょっぴり可能性を感じつつ、



私自身にも可能性を残されていることを気付いた朝でした。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-06-03 07:30 | 日々の出来事など | Comments(9)

好スタート?   

気がつけば6月ですね。



早いです。



今週が始まってから、私は38度を超える熱と喉の痛みと鼻水に苦しめられておりました。



でも、仕事は休めない。



いや、休まない。



プロの営業マンは38度くらいの熱じゃぁ仕事を休んじゃいけません。



それでも目の前にある仕事をこなすのがやっとな状態・・・。



実は妻も同じく38度を超える熱を出して、昨日ようやく平熱まで下がりました・・・。



大人が二人同時に風邪をひいてしまってはいけませんね(泣)



私は、風邪をひく前の晩に布団を蹴飛ばして寝ていたのが原因。



妻は、土日に「健康サ美ット」に行って来て、張り切りすぎたのか疲れがでてダウン・・・。



「”健康サ美ット”に行って、不健康になって帰ってきたね~(笑)」って笑えないジョークを言ってました・・・。



子供達は元気です。


それが唯一の救い。



そんな中、明日は長男の運動会です^^



ティッシュを抱えて観戦します。



月初め、なかなか好スタートです^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-06-01 10:02 | 日々の出来事など | Comments(2)