<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

照れTEL   

今日は年度末。



長男は5年生として、姫は幼稚園年中サンとして最後の一日です。



そして、今日は私の母の誕生日でもあります。



母は一体いくつになるんだろうと、ふと自分の年齢から逆算してしまいました。



以前本を読んでとても感銘を受けた著者、中村信仁さんはこんなことを言っていました。



「親の誕生日を知らない営業パーソンは絶対に成功しない。これと言って大それた親孝行をする必要はないから、せめて親の誕生日くらい、電話で自分が元気であることを伝えなさい」と。



普段から月イチくらいのペースで親とは話をしますが、



ちょっと照れくさいですが、今日「誕生日おめでとう」と電話を掛けようと思います。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-31 09:44 | 日々の出来事など | Comments(6)

白いキャンバス。   

我が家のホワイトボードは姫のお絵かき張になっております。


f0185918_8245482.jpg



顔が大きく描かれていて、いっぱいの笑顔で。



昨晩書き残した娘の絵をみて、癒されておりました。



そう。 思えば娘はいつも笑ってる。


笑顔は人を幸せにする。



子供は楽しい時に笑顔になる。



もちろん大人もそうだけど、



大人な僕たちは「笑顔を作ることで幸せになれるんだ。」



やかましいけど、家族を明るい雰囲気にしてくれているのは娘です。



帰ってくる場所が明るいと、ホッとします。



こんないつもの日常に感謝!


帰宅するたびに「抱っこして~」っとせがむ娘。


抱っこができる日常があって「良かった」です。



幸せは遠くに求めなくても、ごく身近にあるものですね。


今日はホワイトボードに彼女はどんな絵を描くのかな?



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-27 08:45 | 日々の出来事など | Comments(2)

克服するために。   

最近、時間の使い方がほんの少し変わってきました。


早起きな生活はもうかれこれ数ヶ月続いています。


今となっては朝の時間が貴重で貴重で・・・^^


「では、早く起きてる割には毎日ブログを更新していないのはなぜ?」


っということになるのですが、


実は3週間ほど前から、ちょっとしたご縁があり、ある人から「コーチング」を受けています。



これまで、ブログでも再三再四「優先順位をつけられない。」という話をしてきました。


自分の決定的な弱点だと思っています。



それを克服するために、私の「専属コーチ」になっていただいている方がいます。


どうすれば、きちんと優先順位を決めてそれを実行できるか?


ということを「ティーチ(教える)」ではなく「コーチ(引き出す)」してくれています。


少しずつ習慣化して体得できるようにする。


その繰り返しで、昨日より今日、今日より明日、自分自身成長したいと思います。



決して、ブログを忘れているわけではありません。


書きたくないわけではありません。



今は「優先順位をつけられるようにする方法技術を体得する」ことが重要と考えています。


ブログは「私自身、自分を変えようと思った原点」ですから。


読者さんあってのブログ、ブロ友さんあっての私です。



更新が減っていますが、ちょっぴり真面目に生きています。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-25 09:25 | 一流への道 | Comments(4)

定期演奏会♪   

今晩は長男とこれに行ってきます。


f0185918_942045.jpg


陸上自衛隊の定期演奏会~♪


春にも自衛隊の定期演奏会が開催されるのを知って、応募させて頂きました。


今回は結構前の方の列のようなので楽しみです。


生演奏は迫力がありますから^^




ただ、長男にとってはどこに行こうが何をしようが、


私と一緒にいるだけで貴重な時間なようです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-21 09:49 | 日々の出来事など | Comments(2)

タイミング。   

妻が病魔に襲われて一週間になります。


このブログを書かなかった一週間、いろんな事を考えてしまいました。


私は本当にタイミングの悪い人間です。


例えば、携帯電話が鳴るタイミング・・・。


車で移動中に鳴ってくれればいいのに、たまたま立ち寄ったコンビニでトイレをお借りしている時に鳴る。


とか


例えば、普通に両側一車線ずつ道を運転中・・・。


前方に路上駐車している車がいて、それを交わそうとしたらちょうどいいタイミングで対向車が来て、瞬間的に車が3台横並びになって通りづらい・・・。


っという様なことがとかくたくさんあります。


この度、妻がインフルエンザに掛かり本来なら当たり前に家事をやったりしなければならないのに、


このタイミングで、「なんとかちょしさんで家を建てたいのです。」といってくださる方が複数件いらっしゃる。


住宅の営業は、契約になるかならないか、ゼロかイチかの世界です。


住宅の営業マンとして、一家の主として、



「仕事と家庭とどちらが大事?」


っと聞かれたら、私はどっちを選択するのが本来の姿なのでしょうか・・・。



お客様からこんなにありがたいお話を頂いて、まだそのお客様との人間関係も浅いから


「今はちょっと妻が・・・・」とも言えず


仕事を優先してしまっている自分がここにいます。


妻へ。


本当にゴメンナサイ。



このタイミングをずらす方法をどなたかご教授ください。



-------


こんなとき、長男が「この曲をピアノで弾けるようになりたい」っと言ってました。







この曲にすっごく癒される私は、どこか病んでいるのかもしれません。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-19 07:03 | 日々の出来事など | Comments(3)

妻ダウン。   

ついに、病魔は妻に襲いかかりました。


妻、熱39.2度。



かなり辛そうです。



食欲も無く、頭痛、嘔吐、関節痛がひどいです。



今日、病院に行ってきます。



恐らくインフルエンザで間違えないと思うのですが、だとすれば



妻は人生初のインフルエンザ。


私も過去にインフルエンザから肺炎になりヒドイ思いをしました。


これからも手洗いうがいとマスクは欠かすことができません。



これも何かのタイミング。



家事をしながら、子供とゆっくり過す時間が増えそうです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-13 07:00 | 日々の出来事など | Comments(4)

好転。   

仕事が急に忙しくなり、ちょっと焦っています・・・。


嬉しい悲鳴。


ありがたいです。


かなり寝不足ですが、今やらないでいつ頑張るんだ!って感じです。


そして読書のこと。



「人生を豊かに変える3つの習慣「福」に憑かれた男」  喜多川 泰 著


私はこの本を読んで、いろんな事が好転していきそうな気持ちになりました。


人と接する仕事をされている方は、これ是非読んで下さい。多くの気付きがありますヨ。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-10 22:13 | 読書 | Comments(0)

伝染。   

また、今日もアクセス数がすごい事になっています。


通常の20倍以上・・・。


なにかおかしいと思えてなりません。



話変わって、長男のインフルエンザは終息の方向に向かっていますが、


次に、姫と妻がそれぞれ38度台と37度台の熱を発症しました。


熱の上がり方からすると、ただの風邪に思えるのですが・・・。


また明日、今度は姫のために病院に行くことになりそうです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-07 23:35 | 日々の出来事など | Comments(2)

インフルエンザB型。   

長男がインフルエンザに罹りました。


B型。


病院にいくと、今はほとんどの患者さんがB型なのだそうです。


昨日の朝から38度を超える熱を発症し、昨晩には40度を超えました。


本人はとても辛そうです・・・。


タミフルでもなくリレンザでもなく、イナビルという薬が処方されました。


たった一度の服用で1週間効果が持続するとか・・・。


薬はどんどん進歩しているんですね。


早く良くなるといいのですが・・・。^^;


そして、自分たちに感染していないことを祈っています。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-05 22:57 | 日々の出来事など | Comments(4)

アクセス数。   

ブログの機能が新しくなっていますが、


今はレポートを見るとアクセス数を見ることができます。


昨日たまたまそれを確認したら、ビックリするようなアクセス数。


昨日に限っては普段の10倍以上の方が見に来てくださっている・・・。


まだ、リンク元がわからないので何が起こったのかわからないのですが、


ちょっとビックリです。


良きご縁に恵まれますように^^








よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2012-03-04 07:06 | 日々の出来事など | Comments(6)