<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

長いトンネル。   

気がつけばもう9月も終わります。


上半期が終わります。


そして、今年も残すところあと3ヶ月・・・・。


この3ヶ月間で一体何ができるだろう・・・。


目標8棟に対して現在4棟の受注。


この3ヶ月をゼロで来てしまっているのはあまりにもよろしくありません。


視線を日ハムに移せば、今日ようやく連敗脱出。


エースのダルビッシュが踏ん張ってくれました。


9連敗という長いトンネルを抜けました。


3位オリックスは気がつけばもうすぐそこまで追い上げてきています。


まさかまさか、3位転落なんて考えられない。



営業も全く同じ。


「転落」ほど辛いものはありません。


他の営業マンが私を追い抜いていきます。


このまま終わるわけにはいかない・・・・。



だから絶対に這い上がります。



明けない夜はないし、止まない雨はありません。



あれこれ考える前に行動あるのみ!!




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-29 23:53 | 一流への道 | Comments(2)

マイたわし。   

今日は休日。


午前中から天気もよかったので、我が家の玄関タイルをピカピカに洗いました。


この前、モデルハウスの玄関タイルをたわしでキレイにしたので、自宅もキレイにしようと・・・。


洗剤を使って洗うと、一気に汚れが落ちて気持ちがいいです^^


実は今まで玄関タイルのお掃除は雑巾で擦っておりました。(デッキブラシは我が家にないのです。。。泣)


雑巾だとなかなか汚れが落ちきらないのがずーっと歯がゆかったのですが、


この度、これだけのために念願のたわしを購入して、ウキウキしながら掃除をしたわけであります。


妻も「タイルがキレイだと気持ちがいいね~。月に1度はやってね^^。」っと嬉しいような悲しい一言を頂戴しました。



玄関をキレイにすると、運気が上昇するとか・・・。



今日は玄関がきれいになって「良かった」です



マイたわしで、次はどこをキレイにしようか・・・。


運気が上昇するなら、どこでも磨いちゃいますよォ~。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-28 23:58 | 日々の出来事など | Comments(2)

もっとお客様のために。   

営業という仕事で一番大変なのはやはり「新規開拓」。


これをコンスタントに行いつつ、他の業務を進めていかないと、受注の平準化は難しいです。


受注ができないといろんなことを考えてしまいます。


進め方がダメなのか、商品(住宅そのもののスペック)がダメなのか、価格が高いのか・・・などなど。


でも、そういうことじゃない・・・・。


きっと自分を売るのが下手なだけ。


ただでさえ口下手な私。


流暢にお話しすることはとてもできないのですが、もっと気に入ってもらえるような自分にならなきゃダメなんです。


私が契約が欲しいからという気持ちが最近の私の行動のどこかに見え隠れするんだと思います。


鈍感な私はそれに気付いていないだけで、私のことを見ているお客様はすでに見抜いて身構えていらっしゃるのかもしれません。


だから、もっと基本に立ち返り、営業とはそもそもお客様の幸せのために存在していることを私自身が忘れてはいけないのです。


お客様の幸せのために提供する情報の引き出しはたくさん用意しておきながら、お客様がご自身の心の扉を開いてくださるような接し方で私は接していかなければなりません。


今の私に欠けているもの。


それはお客様を思う気持ちなのかもしれません。









よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-26 23:58 | 仕事モード | Comments(2)

大掃除?   

9月のもう一つの3連休も今日で終わり・・・。


この3連休はずーっとモデルハウスに張り付いておりましたが、


一昨日は5組、昨日はゼロ、今日は1組の来場がありました。



今日は天気がよかったので、玄関タイルをたわしでゴシゴシ洗ったり、


バルコニーの床を洗剤をつけて洗ったり、ついでにモデルハウス内の全ての床を雑巾で水ぶきしました。


自分の家ではここまでやらないのですが、折角の「売り物」なのでピカピカにしました。



キレイになると気持ちがいいです。


キレイにすると、よい出会いがありそうな・・・そんな予感がするのです。


明日からまた一週間が始まります。



実りのある一週間になりますように。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-25 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

「V」。   

先日、スーパーの薬売り場で、アリナミンVがとてもお安く販売されておりました。


妻におねだりして2箱(20本)購入^^


久々に恩恵に授かることができます。


私は疲れたときにこれを飲むと、ドラゴンボールの「仙豆」のごとく元気が回復します^^



「これで年末まで5件契約は確実だね^^」っと妻・・・。


残り3ヶ月ちょっとで、どこまで頑張れるか・・・。


とにかくやるだけです。


ブイッといこう~!




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-24 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

マイナーチェンジ   

久~しぶりに写真つき投稿です^^;


ブログの醍醐味は写真つきで投稿できるところなのに、ちっとも写真を掲載しないでスミマセン・・・。


たまには文字ばかりよりはいいかな~って・・・。




今日からパワーストーンのブレスレットをマイナーチェンジしました^^


ちょっと前に、家族でふざけ合っていたらブレスレットのゴムが切れてしまって(泣)


それからずーっと放置していたのです。


切れたついでに新しいストーンを追加してちょっと見栄えをかっこよくしたかったのですが、


丁度よく龍眼天珠があったのでシリコンゴムだけ購入しそれをつけてみました。


妻が買い集めているiittaraの食器を一つ頂いて、それにストーンの浄化用のさざれ石を入れたらこんな感じです。


f0185918_23591339.jpg





新しいお客様との出会いが少なくなったのはこのストーンを身につけていなかったからかな~って思って


マイナーチェンジしました^^


石の力って私は信じています。


これを身につければきっときっといい出会いがある!!これからがんばりますよォ~




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-23 23:59 | 日々の出来事など | Comments(0)

停滞。   

寒いですね~。


この寒さは暖房をつけるかどうか迷う寒さです・・・。


自宅はセントラルヒーティングなので、まだつけるには早すぎるのですが・・・。


もう一気にそんな季節なんですよね。


そんな中、私は仕事の面で気持ちばかりが焦っていてどうもよろしく有りません・・・。


周囲の営業マンが受注を取っている中で、私だけが・・・。


「営業には波がある」っとよく言いますが、自分だけ受注が無いといろんな意味で視線を感じます。


今は自分にできることをひたすらやるだけ・・・。


どうしてもこういう感情の時は自分中心に物事を考えがちですが、


こういうときこそお客様の幸せをしっかり考えてあげられる時間があるのでチャンスでもあります。


ピンチはチャンス!!


きっといい出会いがあるさ^^


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-22 23:55 | 仕事モード | Comments(0)

この3日間。   

この3連休は忙しかったです。


初日は幼稚園の運動会。


姫が胸をゼーゼーさせながらも本人の意向で休まずに参加しました。


当日は朝からドンヨリ曇り空・・・。


開会式の途中から雨が降り出し、一時中断するアクシデントに見舞われました。


敷物を敷いて観覧体制を整えていたのが一転、雨が敷物に溜まり、座っていられる状況ではなくなり


しばらく雨がやむのを待ちました。


やがて雨は止み、プログラムを変更して運動会は決行されました。


いつまた雨が降り出すかわからない空を見ながらの運動会。。。


でも何とか最後まで雨が降ることなく終了しました。


姫も元気いっぱい走っている姿を見て、いっぱい笑顔で楽しんでいる姿を見て、


休ませなくて「良かった」っと思いました。


帰宅後、朝にゼーゼーしていた胸の音はどこへ行ったのか、いつの間にか治っており


超人的な姫の回復力にビックリです。


その後、長男の遊びに付き合ってあげたりで一日目が終了しました。


普段、土曜日に休みになることはないので久しぶりに子どもたちと過ごした様な気がします。



そして2日目の昨日は、久々のイベントによるモデルハウス待機です。


新しい出会いに期待に胸を膨らませていたところ、3組のお客様が同時に来場され、さすがに対応しきれず、内1組と接客をしておりました。


その後しばらく誰も来ない時間が続き、このまま終わりかと思いきや今度は2組同時に来場。


「どうしていつもダブってくるの~?」


っと胸の中で思いつつ接客させていただきました。


結局2組の接客で終了しましたが、接客ができただけでも「良かった」です。


そして今日。


今日もモデルハウスに待機しておりましたが、今日は3件の接客で終わりました。


ここ2ヶ月間ほとんど来場もなくまともに接客をしていなかったので楽しかったです。


これから折衝の土俵に上げられるかどうかは私次第・・・。


深く長いトンネルに埋もれてしまわないようにしていきたいです。





そして気がつけば最高気温が20度に届かなくなっており、


一昨日まで半袖のYシャツだったのを昨日から長袖に衣替えしました。


いよいよ秋本番です。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-19 23:50 | 仕事モード | Comments(6)

準備中・・・。   

明日は連休初日・・・。


本来なら仕事モードに突入するのですが、明日は姫の運動会のため仕事をお休みいただきました。


今はその準備に奮闘中です・・・。


「明日一緒に走ってネ☆」っと姫。


私が帰宅したときは、はしゃいでいたのですが、寝るときには胸がゼーゼーして咳き込んでいました。


明日、運動会にいけるかな・・・。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-16 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

丸3年と丸5年。   

すっかり忘れておりましたが、昨日でちょしの寝床は丸3年を経過しました。


そして、私は今の会社に入社して今日で丸5年を迎えました。


何かと私にとっての節目が多い9月です。(笑)


来年の今頃はどんなことをブログに書いているのだろう。


そしてどんな自分に「進化」しているだろう。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-09-15 23:52 | 日々の出来事など | Comments(4)