<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

睡魔とブログ。   

昨日は睡魔にやられて書けませんでした。


いや、昨日です。(笑)


生活のリズム、もっときちんと決めていきたいけど、なかなかそうはいかないんですよね・・・。


夜は眠くなりがちだから、また「朝ブログ」にしようかな~


でも、できるかなぁ~
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-31 23:59 | 日々の出来事など | Comments(0)

残念。   

ちょっと、残念なことがありました。


自分の普段の数多くの失敗を棚にあげて申し上げるつもりは無いのですが、あまりに悲しくなることなので


あえて書かせていただきます。


皆さん、「司法書士」って言う職業を方にどういうイメージが有りますか?


私は、法律知識に詳しく、一般常識を備えた社会的地位の高い方だというイメージが有ります。


司法書士の方を私は必ず「先生」をお呼びします。


「先生・・・」。先に生きる人です。人の見本になるべき人です。


もちろん、私なんかより頭が良くて、着ているスーツもビシっとしていて、いつも冷静で、的確な判断ができる人だと思うのです。


そんな方が・・・・。


登記申請に掛かる費用を5月に見積を頂いておりました。


その時のお見積もりの価格が登録免許税も合わせて約7万円。


そして今、さぁいざその登記をしようとしたら、事前の見積で約14万円。


行なう登記内容は以前の見積と全く変わっていないのに、先生の報酬額が以前の倍になっていたのです。


「ん?」っと思いました。


この先生を私たちは普段使いません。


普段は同じ市内のとても良心的な先生の所に登記手続きを依頼しています。


・・・が、今回はお客様が利用する銀行ローンの銀行サイドから指定された札幌の先生でした。


なので、その高額な、っというかなぜか倍増した見積書を見て、


「この先生、うちが江別の小さな工務店だからって足元見てるのか?それとも馬鹿にしてるのか?」っと思いました。


すぐに、銀行の担当者へ連絡。


ウチが好きでその先生を使うわけではないので、クレームをつけさせていただきました。


そして、対応して頂いたらしく、銀行担当者から「当銀行としても、付き合い方が変わりかねない問題ですので、先生の方には強く言わせて頂きました。」との事。


それでも、その司法書士から直接連絡は来ない・・・。


どうなっているのだろう・・・。


社会的地位の高い人がそれでいいのか?


まかり通るのか?


こっちは、お客様の満足のために微力ながら周囲に気を配りながら、お客様には嘘をつくことなく頑張っているつもりなのに・・・。


つまらないことで、足元を見るなよ・・・。


すごく、残念な出来事でした。





そして気がつけば、また党の代表が変わったそうで・・・。


日本のトップがこうやってコロコロ変わられては、何を信じてよいのかわかりません。


さて、今回の方はどれだけもつのかなぁって、もうそんな事が、その事の方が気になります。


そもそも古い体質、もうそろそろ辞めませんか?


与党とか、野党とかって時代にそぐわない気がします。


日本という国の格付けは下がる一方。


よっぽど、民間企業の方が時代の変化に敏感で、その流れに相応の変化をしているように思います。


これだけ、目まぐるしく世の中は変化しているのに、政治家の皆さんはそのシステム自体を代えようと言う気持ちは無いのだろうか?


ウチみたいな小さな工務店ですら、変化についていかなきゃと必死です。



なのに・・・不思議いっぱいです。



これが今の世の中なんだろうか。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-29 23:59 | 日々の出来事など | Comments(0)

日曜日に思うこと。   

今日はモデルハウスに待機しておりましたが、来場はゼロ・・・。


ここ最近接客をしていません。


目の前のものを売ることも大切だけど、集客はもっと大切です。


いろんな人が見てみたくなるようなモデルハウスを建てられるように努力しよう。
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-28 23:59 | 仕事モード | Comments(2)

継続。   

結局またブログを2日間お休みしてしまいました。


足元固めと思って毎日書いていましたが・・・。


まだまだ弱いです。私。


どんなことも継続することは言葉で言う以上に大変です。


こうして私にとって好きなブログも続けることができないのですから、


そうでないものを続けることはもっと大変。


そうでないもの・・・。


そろそろ始めなければ。
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-27 19:35 | 一流への道 | Comments(0)

自宅で過ごす。   

今日は休日。


娘が土曜日から体調を壊しており、折角幼稚園も始まったのに休んでおります。


そんな彼女に付き合って、今日は一日自宅で留守番です。


午前中はお庭の手入れをしておりました。


気がつけば雑草が私の許可無しに勢力を伸ばしておりまして・・・。


それを一網打尽にして差し上げました(笑)


雑草が伸びると、そこは虫の温床になります。


雑草を抜いていると、その影にはカタツムリのタマゴがたくさんあって・・・・。


放っておくとカタツムリ王国になってしまうところでした(泣)


どこにも出掛けなかったけど、その分庭がキレイになって「良かった」です。



だんだん秋になっていって、涼しくなって寒くなっていくのが寂しいです。


さぁ明日からまた仕事です^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-24 20:37 | 日々の出来事など | Comments(4)

リフォーム契約。   

新築ではありませんが、リフォームの契約いただきました☆


350万程のリフォームです。


お客様は私が現場監督していた頃の案件の親戚のお宅です。


直接私の携帯にお電話いただいて、話が進みました。


リフォームは久しぶりです。


新築の営業をやりながらリフォームの施工管理ができるって何だか新鮮です。


こういう掛け持ちが出来るのって、恐らくうちの会社だから出来るワザじゃないかな~


普通なら、新築の営業マンは新築しか扱いませんから・・・。


気に入ってもらえるように、しっかり管理したいと思います^^


久しぶりにリフォームの注文が取れて「良かった」です。



住宅全般なんでも扱えるようになったら、カッコいいですよね^^


何事も経験です。経験こそ財産さ^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-23 23:45 | 一流への道 | Comments(2)

無題。   

今日は、これからまだ少しだけ仕事をします。

ガンバルゾー。
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-22 23:26 | 日々の出来事など | Comments(0)

読書。   

今月2冊目、本を読み終えました。


「神社が教えてくれた 人生の一番大切なこと」 和田裕美 著


またまた和田さんの本です。


私が和田さんを好きなのは私と同じ


「神社が好きだから。」です。


私も初詣以外の普段の日に神社に行きます。


なぜ行くの?と聞かれたら正直返答に困ります。


「行きたくなったから行く。」というのが理由なので・・・。


でも、お参りの仕方をこの本で学んだ気がします。


神社には「神頼み」をしに行くのではなく、神様にありがとうの「感謝の気持ち」を伝えに行くのだと。


神様とコミュニケーションをして、神様と約束をすることなんですよね。


心を浄化し、自分を戒める。


今度は、違う神社に行ってみようかなと思います。


今日も一冊本を読めて「良かった」です。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-21 23:59 | 読書 | Comments(2)

ヒビ。   

心の幹にヒビが入ると、なかなか修復に時間が掛かります。


今日も、昨日から引きずっていて前向きな感情になれずにいます。


仕事に対しても重い腰が上がらずスピードが遅いです。



こんなんじゃダメですよね。


せっかく読んでくださっている方にマイナスオーラを発してしますよね・・・。


こんな内容なら、逆に書かないほうがいいのかな・・・・。


いろんな事、考えてしまいます。


でも、これも自分です。


ブログでは嘘は書かない。感情を偽らない。


嘘を書いてしまっては、本当の私じゃない、違うキャラクターができてしまうから。


どんな感情であれ今日も生きてて「良かった」です。



気持ちを切り替えたい。


切り替えるぞ!!



一年の中でほんの何日間かこういう「落ちた日」があります。


読んで下さってる方、つまらない思いをさせてゴメンナサイ。
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-20 19:27 | 日々の出来事など | Comments(4)

無題。   

今日の私は色々と感情の起伏がはげしく、ブログを書く気になれません。

ゴメンナサイ。たまにはこんな日も有ります。生身の人間ですから。
[PR]

by chosi-631 | 2011-08-19 23:41 | 日々の出来事など | Comments(0)