<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

今年最後の投稿。   

今日もこれからアルバイトです^^


そして、神社で年を越します。




今年は私にとって本当に本当にいい年でした。


こんな私でも、こんな私にもチャンスがめぐってくることが解かった一年でした。


来年もチャンスをチャンスとして気がつけるように。


来年は今年よりもいい年にするために、今年以上に前進しよう。



今年、気が付いたこと・・・。



それは・・・。




「トイレには女神さまがいる」と言うこと。



それに気がつけて本当に「良かった」です。



今日もトイレを綺麗にして、出掛けたいと思います。



読者の皆さん、今年一年本当にありがとうございました。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-31 07:26 | Comments(2)

年末年始アルバイト。   

お正月の準備、進んでいらっしゃいますか?


実は私、この冬休み中にアルバイトをしています。


会社には内緒で・・・。(このブログは会社関係の人にはお伝えしておりません。)


妻が年明けの1月5日から入院するわけですが、これまでは「妻が一番健康である」という何の根拠もない理由で、保険というものに加入しておりませんでした・・・・。


つまり、今回の入院費は実費かかるということ・・・。


(もちろん、健康保険限度額認定を受けるつもりではおりますが・・・。)


好き好んでやるわけではありませんが、今回大きな出費となるため、それを補填すべく収入を得る為に、本業の休み期間を利用してアルバイトをさせていただいております。


年末年始、一番忙しい神社でのアルバイトです。


これも何か縁。


基本的に「神社好き」の私としては、金銭のほかにも別な意味でのパワーを頂いているような気がします。


このアルバイトは1月3日まで。


明日(大晦日)から元旦にかけては、神社でお泊りです。


家族で年越しができませんが、これもやむを得ません^^;


来年をもっといい年にするために、パパは負けませんぞ^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-30 23:10 | 日々の出来事など | Comments(0)

疲れを香りで。   

昨日、妻の用事で札幌の中心部にお出かけしてきました。


北欧雑貨に夢中の妻。


そんな妻には“持って来い”の雑貨屋さんに行ってきました。


ILLUMS札幌


そこで、私がちょっと気に入ってしまったのがフレグランスコーナー。


その中でもこの香りが一番気に入ったのがこれ。


f0185918_23301729.jpg



早速、家の中でも使い始めましたが、真冬なのに、夏のようなローズの香りが楽しめて良い感じです。このフレグランスは、変な人工的な香りではなく、自然の香りがしてとても癒されます^^


そして、次に立ち寄ったのはステラプレイスのロクシタン


ここでは、固形石鹸を買ってみました^^。


f0185918_23312060.jpg



まだ、封は開けていませんが、こちらもちょっぴり楽しみです^^


年末年始、香りで癒されたい・・・。


そう思ったちょしでした。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-29 23:33 | 日々の出来事など | Comments(4)

1日目。   

冬休み1日目。


午前中は長男の冬休みの宿題を見てあげて、午後から妻の用事で札幌の中心部にお出かけしました。


年末は本当に色々やることがあって、まるで何から手をつけて良いかわからない状態です・・・。


明日からも毎朝出掛けなければならず、そして年が明けたら5日から妻の入院・・・。


なかなかゆっくりとできない冬休みになります。



年賀状、明日には発送しようと考えています^^;



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-28 23:43 | Comments(2)

仕事納め。   

今日27日で、今年の仕事納めになります。


例年なら、仕事納めの日は事務所の大掃除をしたり、年明けの準備をしたりするのですが・・・。


フツーに仕事をして、掃除などの雑用は他の皆さんにお願いする形となりました。


本来なら、一番下っ端の私が率先して雑用を引き受けなきゃならないのですが・・・。


仕事納めの日までしっかり仕事があるというのは本当にありがたいですし、こんな年は今までなかったです。


これもブロ友さんが支えて下さったおかげだと思っています。


本当に本当にありがとうございました。


今年の仕事が終わったら、家の中のいろんな事をこなさなければなりません。


そんなこんなで、まだ年賀状作っていません・・・。


今年もまた元旦に届かない年賀状になりそうです(泣)


もう皆さんは年賀状書きましたよね。


先程、今年頂戴した方のリストのプリントアウトしましたが、


「年々お送りする枚数が減っている」という悲しい現実・・・。


「疎遠」って何だかとても寂しい言葉ですよね・・・。


生きていく中で、たくさんの出会いがあり別れがあるので仕方のないことですよね・・・。


出会いは、今の私に必要だから、皆さんと知り合うことができたわけで・・・。


私の中では折角こうしてここで知り合うことのできた皆さんと年賀状のやり取りができればと思っています。


でも、この匿名性の高いネットの世界で、どうやってその一線を越えるか・・・。


もしよろしければMoreをクリックしてみてください。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-27 02:03 | 日々の出来事など | Comments(4)

今年最後のお引渡し。   

先週一週間は何かと忙しい時間を過しておりましたが、


昨日、今年最後のお引渡しを行いました。


10月にご契約いただいたF様です。


ご契約から、お引渡しまで2ヶ月半くらいだったので、色々と現場のほうも大変だったと思いますが、「年内お引越し」のお客様のご希望をかなえることができて良かったです。


私としては、本当にありがたいお客様。


モデルハウスで初めてF様の奥様とお会いした時から、「○○○ホーム(←私の勤める会社)で家を建てたいんです。」っと言ってくださいました。


これだけ私の会社に好意を感じてくださっているお客様ですから、私も一人の人間としてご満足いただけるものをご提案したいと思っておりました。


F様自ら率先して土地を探して、「ちょしさんこんな土地があるんだけどどうだろう。」とか「この土地で話を進めたいんだけど。」などなど本当に精力的に動いて下さって・・・。


打ち合わせの途中、お客様が良いと言っていたその土地が、売主の勝手な都合で購入できなくなり一時期トーンが下がりましたが、でもF様の「夢のマイホーム」への思いを伺っておりましたので、私も引き続き土地を探し続けることに・・・。


ほぼ毎日ネットで新着物件がないかどうかチェックし、目新しい物件が出たら現地を確認し、お薦めできそうな案件を情報提供させていただいておりました。


その後、同じ地区で「ここはいいかも。」っと思える土地が出たのですが、先に予約を入れられてしまい改めて、物件の少なさと市場の動きの速さを痛感させられました。


なかなか目新しい物件が無くなって来て土地探しの厳しさを感じていた最中、偶然にもF様のご自宅の道路を挟んで向かえ側の土地が売りに出ました。


今と生活環境がほとんど変わらずに済む利点と、


お子様の学校区が変わらなくて済むこと(これが土地を探す時の第一希望)


そして両面道路(敷地の東側にも西側にも道路がある)の敷地なため、もう一方の道路の向かえ側が公園のような敷地になっているので、これからの季節雪捨て場所として利用できるというメリットがありました。


敷地の広さもご希望通りで、価格が少し予算より高かったですが、F様ご主人の快諾によって、直ぐに予約を入れて購入する運びになりました。


売主の方、仲介に入った不動産業者の担当営業マン共に感じ良い方でスムーズに土地が購入できて良かったです。


近隣の方もとても感じが良く、工事開始前にご挨拶に伺ったら、「よ~し毎日監督してやる(笑)」なんて言ってくださったりして^^。


工事期間が短かったので、大工さんが自ら応援を頼んで来て貰ったりしながら、工期内に完成させることができました。


今回のこの土地との出会いからいろんな事が好転して、昨日のお引渡しを迎えることができたように感じます。


F様。本当にありがとうございました。


もちろん、これからが本当のお付き合いの始まりです。


(春の残工事も残っていますし・・・^^;)


どんな些細なことでも何かございましたらまずはご一報を^^


って書いても、読んで下さってるかな?F様^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-26 07:37 | 仕事モード | Comments(0)

今年5棟目受注   

メリークリスマス^^


本日、今年五棟目のご契約を頂きました^^


私自身初のモデルハウス(建売)住宅の販売です。


N様。ありがたいクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました^^


クリスマスイブに契約しましょうと持ちかけたのは私。


なぜかと言うと、一生忘れない思い出になること。そして、今日がたまたま大安だったこと^^。


前回お打ち合わせした時に、「折角だから日の良い日に契約しましょう。」ということで私が大安にこだわって今日を選びました。


慌しく動き回っている(現在進行形)12月ですが、こうして実績に繋がると本当に嬉しいものです。



でも・・・・。



今年の年初に立てた年間目標の6棟には及ばず・・・。


もうちょっと自分の動き方や折衝の仕方に工夫が必要なのかなぁと感じました。


ノルマではなく目標。


やろうと思わなければ目標は達成できるわけもなく、


運は遠のき、良い出会いを自ら逃すことになります。



・・・来年も今年のように良い出会いがたくさんありますように。



来年の目標は8棟!!


と先程会社に宣言しました。


運を掴むために、自分から動いていこう。



皆さんにとって良いクリスマスでありますように^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-24 19:40 | 仕事モード | Comments(4)

これから忘年会   

ちょしです。


生きてます(笑)


この2日間も帰宅が遅くなり、ブログを書くことができませんでした。


そして今日はこれから忘年会・・・。


「この忙しい時に酒を飲んでる暇なんかないのに・・・。」というのが本音ですが・・・。


でもきっとお酒が入れば楽しくなっちゃうことでしょう^^


忘年会ってそもそもなぜ行なうのでしょう?


「年を忘れる会?」


って考えると、何だか嫌な事を忘れるために飲むような感じですよね^^;



少なくとも私には嫌な事は少なかった一年でしたので、あまり忘れたいこともないのですが。



って言うか・・・。


「覚えちゃ忘れ、覚えちゃ忘れ~」みたいな~(笑)


でも、嫌な事って嫌だと思うから嫌なのであって、「自分のためになる」とか「頑張ろう」とか前向きに考えると、あまり苦になりませんよね。


今年は、自分でもプラス思考が少しできてきたように思います。


辛かったり、大変なことから「良かった」を見つけるという陽転思考もほんの少し身についてきたのかなって・・・・。


だ・か・ら・・・・


今の想いを忘れず行動すれば5年後にはきっと願いは適っているハズさ^^





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-21 17:51 | 仕事モード | Comments(2)

良いスパイラル。   

今年初受注だったお客様(F様)のお引渡しが先月下旬だったのですが、


明日(今日)、「新築祝い」に御呼ばれすることとなりました^^


先日もお会いした時、「もし、ちょしさんが営業でなかったら私たちは家を建てようとは思っていなかったです。」と言ってくださいました。


私が現場監督をやっていたときからの仲。


同い年という事もあり、知り合った時から割とフランクに話が出来る方です。


私が現場監督から営業になったばかりのころ、もちろんそれまで現場で頻繁に顔を合わせていたのに、数ヶ月間ほど会う機会が減りました・・・。


不安に感じてくださったらしく、他の職人に「ちょしさんは?」と聞いて下さったらしいのです。


そこで私が営業に異動になったことを知り、「じゃぁちょしさんに自分たちの住む家を考えてもらおう。」と思ってくれたのだそうです。


先日お会いした時にそれを聞いて嬉しくなりました。
そんな風に思ってくださっていたなんて・・・。


私は、F様からご依頼を頂いた後、実際に市街化調整区域での建築のために開発許可申請書を作りました。


もちろん、うちの会社では誰もその書類を作ったことがなく、


何回も市役所に通ってその書類の作り方を教えて頂きました。


おかげで、市役所のその担当者の方ともすっかり仲良くなって・・・(笑)


本当に良い経験をさせていただきました^^


私は、お客様に情報提供しながら、逆にお客様からいろんなことを学ばせてもらってる。


この経験がもしかしたらまたどこかで役に立つかもしれない。


このスパイラルを今年の残りわずかな時間も、そして来年も大切にしていきたいと思います。


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-18 00:39 | 一流への道 | Comments(4)

あっという間。   

今日もあっという間の一日でした。。。


仕事をやり残して帰宅しましたが・・・。


明日は少し早く出社して仕事をしよう・・・。


やっぱり、師走だなぁ~




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-12-16 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)