<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

定期演奏会に応募しました。   

去年、長男を連れて一緒に見に行った自衛隊の定期演奏会


今年も長男が見たいというので(私も見たいので)去年に引き続き応募させて頂きました。


滅多に使わない往復はがき・・・。


そんな往復はがきをなぜか数枚持っている私。


あと数年は応募することができそうです(笑)


当たるといいな~。


妻は普段いろんなものに懸賞を応募していますが、


私が自主的に応募するのはこのときだけ・・・・。


生演奏は本当に感動します。


楽しみだ~。でも抽選で外れたらショックだぁ~(泣)






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-31 23:21 | 日々の出来事など | Comments(2)

自覚   

先程、ふと自分の今年の目標を振り返ってみました。


今年も残り2ヶ月というところまで来てしまいましたが、


今年の目標を立てた1月3日のブログがこちらです。


仕事、家庭、教養、財産、趣味、健康という形で分類してそれぞれに目標を立てたのですが



正直クリアーできている項目は、「ブログを更新すること」くらいです・・・(笑)


生活のリズムをきちんと考えて行動しなければ、時間は作れません。


結局、自分に対して甘くなってしまっている結果です。


色々見直さなきゃなぁっとも思いつつ、片一方で仕事に時間がとられることに「仕方ないよなぁ」っと思ってみたり・・・。


忙しいのは自分を正当化するにはもってこいの言い訳です。


このままじゃぁいつまで建っても、マイナスからゼロには戻せない気がしてきました。


もっといろんな事自覚しないと・・・。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-30 23:59 | 一流への道 | Comments(2)

久々の長男ネタ。   

ここ最近、長男のネタを全然書いていませんでしたが、


実際長男との時間って少ないと感じていました。


今日は少し早く帰ってきたので、長男の勉強を見てあげています。


今も私の横で「わかんな~い」っと言いながら算数の宿題をやっています。


(明日は休みなので夜更かししています。)


算数はちょっぴり得意な私・・・。


じっくり教えておりました。


「パパの教え方うまいね~。わかりやすいわ~。」っと長男。


「いや、パパの教え方がうまいんじゃなく、あなたが理解しようとしているから理解できるんだよ。」と私。


普段ここまで勉強しないのに、ちょっぴりがんばっている長男に親としてエールを送り続ける私です。


どんなことも気持ちひとつ。


やろうと思うかどうか。


長男も早くそれに気づいて、いろんなことにチャレンジしてほしいです。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-29 23:58 | 日々の出来事など | Comments(2)

いつもギリギリ   

明日の仕事の準備のため、久しぶりに(?)家で真剣に仕事してます。


ハッと気がついたら、もうこんな時間・・・。


慌ててブログを書いているちょしです。。。


ブログで書きたいことがあるのにそれを書く時間がない・・・。


これって言い訳ですよね(泣)


やることがいっぱいありすぎて・・・。


もう少し、忙しさを均等に振り分けることができればといつも思います。



話が変わりますが、


日ハムがドラフトで斉藤投手との交渉権獲得できたのは本当に嬉しいです^^


あの甲子園での試合では、駒大苫小牧3連覇を阻止されちょっと悔しい思いをしましたが、


今度は日ハムの選手として北海道を盛り上げて欲しいと思います^^


来年は野球観戦に行こう!!



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-28 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

明日からまた頑張ります。   

温泉で疲れを取り除いてきたはずが、


今はいつも以上に眠たいちょしです。


書きたいことはあるのですが、その文章を考えるだけの気力も残されていません。



っということで、おやすみなさい。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-27 23:53 | 日々の出来事など | Comments(2)

休日なのに。   

今朝、雪が降っていました。


恐らく初雪だと思います。


外に出てみると、やっぱり寒い!!


また、この季節の到来かと、ちょっぴりナーバスになります。


今日は午後から会社の行事で洞爺湖温泉に行きます。


本来は今日と明日は連休なのに、その連休潰して会社の行事かぁと思うと、家族に申し訳ないです。


う~ん。家族で温泉も久しく行っていません。


自分ばかり温泉に行っていいのだろうかという罪悪感を感じつつ行って参ります。




ただし行ってくるからには、関連業者の担当者もたくさん来るので、


その人たちと普段話さないようなことを話しながら担当者間の繋がりをより強固なものにし


今後の仕事に役立てたい思います。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-26 09:41 | 仕事モード | Comments(2)

韓流に染まる?!   

今さっき、姫と一緒に寝ていて妻に起こされたちょしです。


姫は気がつけばどうやら最近この曲にハマっているようです。


韓国のアイドルユニット「KARA」の歌です。




この曲が流れると、腰をフリフリして踊りながら、


「ラ~ララララ♪ラ~ララララ♪ラ~ララララ♪ワンツーチーホー!」


っと歌っています^^



・・・癒されます。



そんな私は今、これを飲んでいます。





私が姫に


「キョッキョキョキョキョキョ」

と言うと


すかさず


「アセセセセ♪」


と返してくれます^^




・・・これにもまた癒されます(笑)




鏡月グリーンってクセが少なくてとても飲みやすいですよ^^




そして韓流ドラマにハマる妻。



そのうち韓国語を学びたいねって妻と話しています。



余裕ができたらね^^



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-25 23:55 | 日々の出来事など | Comments(0)

眠~い   

つい先程まで、子供達と一緒に寝ていたちょしです。


子供を寝かしつける際に、「パパも一緒に寝ようよぉ~」っと姫に言われると


ついつい、一緒に布団に潜り込んでしまいます。


そして、姫より先に寝てしまう・・・(笑)


「パパが先に寝たらダメ~~~!」っと言われても、記憶の遠ざかっている私には


幸せなひと時に過ぎません^^;



正直、疲れを感じますがまた明日があります。


今日もすぐ寝ますね^^




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-24 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)

今月2棟目ご契約頂きました。   

今年4棟目(今月二棟目)のご契約を今日頂きました。


S様。ありがとうございます。これからが本当のお付き合いの始まりです。


また一つ大きな責任を担うこととなりましたので襟を正さなければなりません。


そして今回もS様から色々と学ばせて頂こうと思います。


私自身、これからどの程度ご注文をいただけるかわかりませんが、


初めてご契約を頂いた頃のようなドキドキ感や嬉しさというのは無くなりつつあります。


なぜなら、私の最終目的は「契約を取ること」ではないから。


一軒一軒のお客様からいろんなことを学ばせて頂き、知識を深めながら次なるお客様に「失敗しない家づくりのご提案」をしていくこと。そして、お客様のご家族が安全に快適に楽しく使いやすくご満足頂いて暮らしてくださることが私の目的であります。


そうすれば自然と私の会社、もしくは私と言う「人」を知人にご紹介のして下さるようになるはずであると信じております。


信用を得るために自分のできることは何か。


やらなきゃいけないことは何か。


まだまだたくさんあります。


今の自分に満足しない前向きな気持ちだけは持ち続けていきたいと思っています。


(ご契約を頂くたびにいつも同じようなことを書いているような気がします・・・笑)



S様の建築地は、実は私が営業になる前の現場監督をしていたときのお客様(I様)宅の道路を挟んで真向えの土地です。


土地と建物をご契約を頂いた後、現地確認に行きました。


すると、I様もお子様と一緒に外で遊んでいたので、ご挨拶とお互いの紹介をさせていただきました。


「いや~ちょしさん久しぶりだね~」とI様。


「いや~我が家は寒いし、ボロだし欠陥だらけ。おまけに担当者は全然顔出さないし本当に参ってるんだよ~。せ~んぶ反対だけど^^。」っとニッコニコの笑顔でS様にお話しするI様。


これからご近所付き合いが始まるので緊張した表情のS様。


でもその場を離れた後、「ご近所の方が気さくな方で良かったです^^」と仰ってくださいました。


数年前のお客様と今日ご契約いただいたお客様がご近所さんになる・・・。


こんなこともあるので、やっぱり信用って大切だなぁって感じました。




お客様にはいつもいろいろ学ばせてもらっています。
今回は、お客様同士の繋がりができて「よかった」です。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-23 23:31 | 仕事モード | Comments(4)

さっき帰宅。   

先程23時頃に仕事から帰宅しました・・・。


それから、夕食を食べて今に至っています・・・。


明日も朝が早いし、すぐ寝ます。


頑張れ自分!





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-10-22 23:59 | 日々の出来事など | Comments(2)