<   2010年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

今日は畑作りです。   

昨日は札幌も31度まで気温が上がりました。


東京帰りの私としては、「蒸し暑さがないから楽勝~」っと思っていたら


やっぱり暑さにバテました・・・(よわっ!)


この暑さに東京の蒸し暑さが重なったら・・・・。


私なら「蒸しパン」になる自信ありです!!(どんな自信よ!)


もみたんさん、Naoさん、蒸しパンにならないで人間でいて下さいね(笑)



どのくらい暑かったかというと・・・。


妻が使っているパソコンが暑さでオーバーヒートして勝手にシャットダウンしてしまうほど・・・。


我が家にはクーラー(エアコン)というものがないので(頻繁に使うものではないので必要ないのです。)


窓を開けるか、扇風機を回すしかありません。


北海道でこんなことが起こるのであれば東京ではパソコン立ち上がらなくなるのでは??




今日も庭のバラは元気!


久しぶりに私の休日の水曜日に雨が降っていないので


これから、我が家の「荒れ果てた大地」を耕し、畑を作ります^^



日常生活が戻ってきて「良かった」です。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-30 09:16 | 日々の出来事など | Comments(4)

回想2   

昨日の続きです。


結婚披露宴は、恩師と友人代表の挨拶と乾杯の音頭、最後に新郎と新婦からの挨拶のみという割とシンプルな披露宴でしたが、


フランス料理を堪能しながら、お酒をいただきながら、叔父さん叔母さんとお話をさせていただき、あっという間に終わってしまいました。


式場内でスーツ姿から普段着に着替え、ちょっとリラックスしてから、一旦ホテルへ戻り、


その後もう一度浜松町のとある居酒屋さんで父と母、叔父二人と私で「ご苦労さん会」を行い、父はよっぽど嬉しかったのかお酒の量が進み、口も達者になり楽しいひと時を過しました。


そしてしばし遅れて主役の兄が合流。(お嫁さんはかなりお疲れだったのでホテルでお休みになられていました。)


久々、いや私が結婚して以来始めて、ちょし家全員がそろってお酒をいただきました。


主役の兄も相当お疲れの様子でしたが、それでも会に参加してくださり嬉しかったです。


居酒屋の後、父が歌を歌いたいということで、カラオケボックスに移動。


私も10年ぶりくらいにカラオケボックスに行きました。


私が最初に選んだ曲はこちら





兄の気持ちを代弁して歌いました。


すると兄、「な~んだ、こんな技を持っているなら式で歌ってもらえばよかった。」と^^。


私自身、この曲を初めて聴いたときで初心を思い出させてくれたことを覚えていました。


だから、もし、事前にオファーがあればこれを歌おうと思っていました^^


でも私の歌なんて必要ない(かえって邪魔になる)良い結婚式だったのでこれでよかったと思っています。


兄にもこれから初心を忘れることの無い様、互いを思いやれるような夫婦になった欲しいと思ったので、兄の前でこれが歌えたことだけでも良かったです。


それにしても、兄にはもったいないお嫁さん。


本当に兄でよかったのかと心配になるのですが、どうかどうかわがままな兄をよろしくお願いします。




東京に来る前はあまりに都会過ぎて「恐ろしいところ」というイメージがありましたがいろんなものの上質を知ることができ、ますます興味を持ちました。


この街で住む、もみたんさん、Naoさん、Amyさん、その他東京在住の読者の皆さんはきっときっと凄く素敵な方なんだろうなと思いながら東京を後にしました。





自宅に帰ってみると、私が期待していたバラたちがまるで私の帰宅を歓迎してくれているかのように開花してくれていて・・・。


一部は妻が既に切花に・・・。


f0185918_724152.jpg



お庭ではこんな感じで咲き始めています。


f0185918_7244210.jpg


f0185918_7245471.jpg


f0185918_725485.jpg


↓これはバラではないですが・・・。

f0185918_7251696.jpg



これからまだまだいっぱい咲いてくれると思っています。


さ~て今日からまたいつもの日常・・・。


私もバラのようにがんばって咲こう^^





東京・・・。


良い思い出をありがとう^^


本当に良かったです。




またね^^。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-29 07:26 | 日々の出来事など | Comments(6)

回想   

自宅に15時頃到着・・・。


本当なら、搭乗してから「なう」を送りたかったのですが、


搭乗後出発前、機内で携帯を操っていたら、客室乗務員さんから


「申し訳ございません。携帯の使用はお控えください。」と注意を受け・・・(当たり前の話ですよね^^;)


携帯の電源を切ると、「安全操行にご協力ありがとうございます。」と言われてしまい、再度電源を入れる勇気もなく、


結局、羽田から「なう」を送ることなく帰ってきました・・・。


自宅に着くとホッとしたのか、疲れが出ました。


瞬く間に眠気に襲われ、しばし昼寝・・・。


その後は長男のご希望で遊びに行っておりました。


飛行機で北海道の上空を旋回していた時、


よく北海道は「北の大地」という表現をされますが、


東京からの帰りだと、北海道には高い建物がなく、正に「大地」という言葉が当てはまるのがわかりました^^;



今朝、文章が吹っ飛んでしまったので再度書き直します。


昨日の結婚式・・・。


こっちに来る前は、どこで結婚式を挙げたってそんなに変わりはないと思っていましたが


昨日出席させて頂いて、いろいろと勉強になりました。


まずは東京のレベルの高さ・・・。


格式、演出、スタッフの対応、どれをとっても私がこれまで数々出席させて頂いた結婚式の中では質が高かったです。


中でも一番驚いた演出は、披露宴が始まった時のこと。


初めは私たちが入場したときから窓が閉められ、暗い雰囲気の中始まりました。


まず、新郎である兄が入場。

そして、新婦さんが入場され、座席に着いたときのこと。


ちょうど新郎新婦が立っていた背後の窓のカーテンが一斉に開けられ、そこに出てきたのは・・・。

ちょうど新郎と新婦の間のど真ん中に東京タワーがドーンと出現!!


まるで一枚の絵を見ているような感覚でした。


これぞ東京!!と言わんばかりの景色がバックに広がりとても感動しました。


そして、常に気になっていたのはスタッフの対応の良さ。


私も一応「接遇」という言葉を知り、仕事では印象を大切にしているのですが、


スタッフの皆さんは笑顔がいっぱいでした。


話しかけても気軽に受け答えしてくださって、とても印象的でした。



まだまだ書きたいことはたくさんあるのだけれど、今日はもう眠いので寝ますね^^





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-29 00:05 | 日々の出来事など | Comments(6)

到着   

到着なう!

北海道に帰ってきてしまいました。
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-28 13:47 | Comments(3)

-   

浜松町モノレールなう!

まだ居たかったなぁ。
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-28 10:10 | Comments(2)

ショック。   

今、折角一度記事を書いたのに、ネットの接続不良で記事が全て消えてしまいました(泣)


ショック~~~~~!


後ほど書き直します。
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-28 08:17 | 日々の出来事など | Comments(0)

そろそろ考えること。   

ホテルの部屋で時が流れるのをひたすら待っているちょしです。


明日のお昼12時の飛行機で北海道に帰りますが、


会社や家族にお土産を買おうと思います。


いつも誰か東京に行った人が買ってくるお土産は「東京バナナ」。


あれもとても美味しいのですが、何か他にないでしょうか・・・。


よきアドバイスを~~~^^
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-27 09:05 | 日々の出来事など | Comments(6)

祝福の言葉。   

東京2日目が始まります。


今日は結婚式。


私の兄が結婚するのです。


これまで独身貴族だった兄がいよいよ結婚・・・。


兄の婚姻届が、なぜか、今私のパソコンの横においてあります・・・。


「証人」の欄に父が署名捺印すれば提出できる状態になっています。


今日、提出するのだそうです。



私もそういえばこの書類を11年前に書きました。


若さで突っ走って散々妻に迷惑をかけてきた20代。


守るべきものができて、そのための自分であることに気がついた30代・・・。


私のことはともかく、今日晴れて夫婦のなるお二人に心から祝福の言葉を送ります。


ゴルフがきっかけで知り合った二人。


夫婦生活のいうカップと旗の見えない超ロングホールをミックスダブルスで仲良く歩んで下さい。


決して兄一人、深~いバンカーに打ち込まないように^^


バンカーからフェアウェイにボールを戻す奥さんが疲れるんだから・・・笑





おめでとう!
兄貴が結婚してくれて本当に良かった!



東京に来てもこうしてブログを書いている自分・・・。

すっかりブロガーなんだと初めて気がつきました^^。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-27 08:01 | 日々の出来事など | Comments(6)

東京一日目。   

千葉に住む親友との再会ができました^^


中学時代からの親友。


私の結婚式の友人代表も勤めて頂いたほどの仲・・・。


本当に嬉しかったです。


お互いに前回会ったのがいつだったかわからないくらい、しばらくぶりでした。


その彼と有楽町で待ち合わせ、その後、彼をつき合わせる形で妻のリクエスト、


銀座の「イッタラGINZA」へ。


北欧風の食器がずらりと並び、店内から妻に電話を掛け、何がいいかを物色・・・。


結局、食器ではなくキャンドルホルダーと小物入れ?を買い、店を後にしました。


そのあと銀座のホコ天を歩き、アップルコンピューターのお店に入って初めてiPadを触りました。


銀座・・・・。


ここはやばいですね^^;


妻を連れてきたら、タップリとお金を落としていきそうなくらい妻にとって魅力的なお店ばかりが立ち並んでいました。


その後、皇居まで歩き、その広さにまたビックリ!!


そして国際フォーラムまで戻ってきて、しばらく親友と立ち話・・・。


夕食は新橋まで移動し、とある居酒屋で乾杯!


仕事のこと、お互いの家庭のこと、他の友人のことなどなど、3時間以上楽しませていただきました。




親友と会えて、心の浄化ができて良かったです。




東京、まだまだ楽しみたいです^^


よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-26 23:43 | 日々の出来事など | Comments(2)

-   

有楽町のビックカメラなう!
親友待ちです。

常に人が動いており、立ち止まることがなかなかできません。

ものすごい活気です。

不景気なんて何処吹く風って感じ…。

これが東京なんですね^^
飛行機乗った時から今も手に汗をかきっぱなしです^^
[PR]

by chosi-631 | 2010-06-26 16:52 | 日々の出来事など | Comments(4)