<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

第1幕。「あきらめない気持ち」   

昨日のクライマックスシリーズの試合。


われらが日ハムと勢いのある楽天との第一戦。


テレビを見てて最後の9回裏1アウトでのあの一撃。


鳥肌が立ちました。


泣きそうになりました。


逆転サヨナラ満塁ホームラン。


あの場面、「ホームランならいいな~」って思ったことが、そのまま現実になりました。


ビックリです。


9回表までは完全に敗戦ゲームの雰囲気でした。


改めて、あきらめない気持ちの大切さを知りました。


今日も「内容のいい試合」が見たいです。


F戦士に期待してます。


北海道に、もっと元気を!!




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-22 14:19 | 日々の出来事など | Comments(0)

お好み焼き大好きなのに・・・。   

昨晩、久しぶりに「腹痛」に苦しみました。


重い胃痛と吐き気・・・。


胃薬を飲んでまもなく床につきました。


一晩眠り、今朝は若干胃もたれが残っていますが、ほぼ治りました。


原因はわからないのですが、数年前は妻以外の人がつくる「お好み焼き」を食べると腹痛を起こしていました。


妻もそのことは知っており、ショックを受けていました・・・。


昨晩の夕食はそのお好み焼きだったのですが、


決して嫌いなわけでもなく、(むしろ大好き。)


焼き方が足りなかったわけでもなく・・・・。


とても美味しかったのですが・・・。


折角作ってくれたのにごめんよ、ママ。



近いうちにお好み焼きにリベンジしたいと思います。



~ご連絡~
(今晩泊り込みで社内行事があるため、明日は朝ブログ書けません・・・。)




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-21 07:11 | 日々の出来事など | Comments(2)

弱腰です。   

最近めっきり朝に弱く、目覚ましが鳴っても消してまた布団に入ってしまいます・・・。


ここ2・3日、日中比較的暖かいため、灯油暖房を消してしまいました。


(やっぱりECOは大切だし・・・。っていうか暖房費節約です)


すると、やっぱり朝は寒いのです。


だから布団から出たくない・・・。


これからは、朝ブログを書くのが厳しい気がしてきました。


完全に弱腰です・・・。



弱腰といえばもう一つ。


住環境の勉強が進まない・・・。


問題集が終わらないので、まだテキスト買ってません^^;。


覚えなきゃいけない事、山ほどあるのに・・・。


あーやらなきゃ。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-20 09:19 | 日々の出来事など | Comments(3)

アフター。   

今日はアフターメンテナンス担当として「滝川市」に行ってきます。


私の住む街からは車で約1時間30分。


この「距離感」がお客様と私達の会社とも「距離」を作ってしまっていたようです。


たまたま、そのお客様からのお電話を頂いた時に会社に私しかおらず、お話を伺ったのですが、


お客様は感情をあらわにはしておりませんが、お電話を頂いた際は非常に怒っておりました。


「誠意ある対応を。」


しきりにその言葉を、私に投げかけてきました。



前任の担当は既に退職。お客様にとって「窓口」がない状態です。



本来であれば今の私の立場は「営業」。アフターの仕事をする必要はないのですが


でも、アフター担当は今とても忙しい。



私は、クレームを対応するのはあまり苦になりません。


なぜなら、クレームはお客様が私の会社に対して、まだ期待してくれているからです。



すでに、期待もされていなければ電話は来るはずもなく、他社にてリフォームをするのです。


もちろん、当社のことを批判しながら・・・。


この悪い評判は以上、私達に怖いものはありません。


「A社は対応が悪い。」


それだけで、誰も当社から家を建てたくなくなります。


この言葉はとにかく「寄生」します。


絶対にそんな評判が広まって欲しくない。


それがどんなに遠方だとしても・・・。



でも、逆に言えばどんなに遠方でも、きちんと対応すれば期待に答えた事にもなり、


「さすがはA社。これからも何かあったらちょしさんに連絡するね。」


っと言って下さるのです。



社長も私がアフター対応することについては何も言わずやらせてくれます。



久しぶりに、チョット遠方までドライブができそうです♪



え?本業の営業ですか?


私は未来のお客様も大切ですが、既に建てて頂いたお客様のほうがもっと大切です^^。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-19 07:28 | 仕事モード | Comments(0)

5校休校。   

長男の長い休みが今日で終わりです。


学級閉鎖に続く学校閉鎖で10日間連続の休日・・・。


暇をもてあまし、だからと言って外出を控えなければならないため友達と遊ぶこともできず・・・。


時間のたつのがきっと遅かったことと思います。


インフルエンザの強力な感染力にはただただビックリさせられています。


私の住む街の小中学校で長男の小学校を含めて5校が休校になっているそうです。


それだけ大変なことになっています。


私も含めて、気をつけなければなりませんね^^。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-18 07:39 | 日々の出来事など | Comments(3)

自分に言い訳しちゃダメ!   

ちょっと仕事が忙しくなってきた分、住環境2級の勉強がかなりおろそかになっています。


お仕事をしながら資格を取る大変さを痛感させられています。


でも、みなさんこの壁を越えて、資格ゲットしてるんですもんね^^。


”「忙しい」は「やりたくない」という気持ちを正当化させた言い訳に過ぎない。”


っとある本に書いてありました。


確かにそのとおりかも・・・。


自分に言い訳しちゃいかんのですよ。


弱い自分に勝たなきゃ・・・ね!



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-17 07:28 | 一流への道 | Comments(4)

これ以上ECOれない。   

昨日から、とうとう電気ストーブでは寒さに耐え切れず、


全室セントラルヒーティング暖房をつけてしまいました。



居室が暖まるまで半日以上掛かるのですが、どこの部屋も暖かいのはやはり幸せなことです。



これから毎月3万円ほどの暖房費が掛かると思うと、かなり憂鬱なのですが・・・。



「ECO」よりも「健康第一」を優先しました。



「暖房費ケチった」→「風邪を引いた」→「病院でインフルエンザ患者と接触」→「自分もインフルエンザ」→


「仕事等全てを休むことになる」→「いろんな方面の人に迷惑をかける」


こうなっては、困りますのでねー。


でも、ただ生活するだけで、毎月3万円の出費は非常に厳しいです・・・。


灯油の価格よーもっと下がってくれ~。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-16 07:45 | 日々の出来事など | Comments(3)

秋をもとめて。   

昨日は、長男の学校閉鎖初日と私の休日が重なり、


普段ではありえないこの平日に「秋の家族ドライブ」に行ってきました。


札幌の定山渓温泉へ足湯と紅葉を楽しんできました。


1件目の足湯。


f0185918_6484351.jpg



2件目の足湯。


f0185918_649239.jpg



温泉郷を歩いていると見つけた「手湯」。


f0185918_6494569.jpg



周辺の景色はこんな感じでした。


f0185918_650520.jpg



いまだに元気にアジサイも咲いておりました。


f0185918_6502561.jpg



紅葉と札幌の町並みです。


f0185918_6504743.jpg




短い時間でしたが、長男に「今日は楽しかったよ。」っと言われて、ちょっとうれしかった私でした。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-15 06:51 | 日々の出来事など | Comments(0)

2回目の学級閉鎖の次は・・・。   

長男が9日からの13日までの5日間、先月に続き2回目の学級閉鎖でした。


そして、今日から学校再開・・・。


のはずでした。


が・・・。


今度は学校閉鎖」・・・。


14日から18日までの5日間です。



思えば、私の住む地域にある、小さな小児科の病院が日中、10台くらいとめられる駐車場が超満車状態で道路にあふれていましたし、


夜9時前位に帰宅する時に見たときには、夜間当番病院でもないのに、まだびっしりと駐車場に車がありました。


それだけ患者数が多かったということだと思うのです。



学校全体で100人以上の児童の欠席・・・。



インフルエンザの脅威の感染力をまざまざと見せ付けられています。



っというわけで長男は合わせて10連休。



普段は全く長男と休みが合わないのですが、(私は隔週の火曜日と毎週水曜日休みなので・・・。)



今日は思わぬ形で、長男と一緒の休日を過ごすことができます。



秋の紅葉でも見に行こうかな~。



って、長男は本当は自宅待機なのですがwww。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-14 07:57 | 日々の出来事など | Comments(4)

(-_-)から(^^)へ。   

やっぱり笑顔って大切だなぁって感じました。


昨晩、エチカの鏡に出演している平林都さんの「接遇」の社員教育をYOUTUBEで見ていました。



私も「接遇」にとても関心を抱いています。


営業をしていると、初対面のお客様との間には垣根があります。


これはあって当たり前で無ければおかしいのですが、やはりそれを取り払うもしくは低くするには


相手に「この人となら話しても大丈夫。」っていう安心感を感じて頂けるようにしなきゃいけないわけですよね。


それにはやはり「笑顔」が大切なんですよ。


真顔で会話するのと見た目の印象が全然違います。


これまで、私はどんな顔で接客応対をしていたんだろうかと不安になったと同時に、


「売れる人間」には絶対必要な要素だと思いますので、


普段から笑顔のある人間にシフトチェンジしていきたいと思います。






よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-10-13 07:39 | 一流への道 | Comments(0)