<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

政権交代。   

国民の期待を一手に背負った結果が出ましたね。


この重圧たるや計り知れません。


でもそれに押しつぶされること無く、悪しきところを一つ一つを確実に変えていってほしいものです。


私も含めて、国民の多くは切羽詰っています。


単に「暮らしにくい」という次元をはるかに超えています。


だから、早く変えて欲しいと願っています。


猛スピートで事を進めなければ、そして変わってくれなきゃ


また政治に対して不信感を抱かなければなりません。


「やればできるじゃん」


そう思わせて下さい。


もう期待を寄せることしかできないのですから。
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-31 07:23 | 日々の出来事など | Comments(0)

着工。   

「大安」の今日。


新築初契約のお客様の地鎮祭です。



いよいよ着工です。



周囲の住民の方に迷惑を掛けないことはもちろんの事、



いい家を作ろう。



今の立場は「売る」側ですが、この間までは「作る立場」でした。



頻繁に現場に顔を出し、現場担当にお客様の「気持ち」をフィードバックできるようにしよう。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-30 06:53 | 仕事モード | Comments(2)

ふと気が付きました。   

今日で、


祝!100日連続ブログ更新中~

「だから?」


と言われればそれまでです・・・。ハイ・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-29 19:03 | 日々の出来事など | Comments(4)

空腹を満たすということ。   

姫の誕生日におままごとキッチン用のお鍋セットを買ってあげてからというもの、


とにかくいろんなものを作ってるれるようになりました。


姫:「パパ~わたし~これ~プリンつくったの~たべて~~~」



っと小さなお皿と大きなスプーンを持ってきてくれます・・・。


アンバランスな組み合わせに少々戸惑いながらも、食べるマネをすると・・・。


姫:「おいちぃ~い?まだたべるぅ?」


私:「じゃあいただきます。」


姫:「ちょっとまっててくだしゃいねぇ~」


っとまたおままごとキッチンでなにやら作って持ってきます。


姫:「プリンできましたよ~」



っと、こんどは大きなフライパンを持ってきます。


私:「フライパンにプリンですかぁ?ちょっとおおくない?」


姫:「ねぇおいちぃ~い?」


食べることを強要される私・・・。


食べるマネをして、


私:「あぁー美味しかったぁーごちそうさまー」


っと言っても


姫:「じゃあつぎはコーヒーもってきまーしゅっ!」

っと、小さなコーヒーカップを持ってきます。


飲むマネをして、


私:「もうおなかいっぱいですー。ありがとーごちそうさまー。」


っと言うと


姫:「やだーまだあそぶのぉーーー」


と・・・。




仕事から帰ってきて直後のひとときです。


実際はおなかがすき、妻が作ったカレーライスを目の前にしながら


それを口にすることができずに、姫の料理を食べるマネをして


「あーおなかいっぱいだー」


っと言っても、姫には私が空腹であることは見破られている。



だから、今日も彼女はおままごとキッチンに立つ。



そして、カレーライスは、冷めていくのだ・・・(泣)




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-29 07:31 | おままごとキッチン | Comments(0)

頭の中9割が仕事のこと。   

だんだん涼しくなってきました。


すごしやすくなったのはいいけど、また長い冬が来ると思うと憂鬱です・・・。



昨晩は疲れたのか、酔っ払ったのか、気がついたら朝の五時。リビングのソファーで寝ていました・・・^^。




今日は、明日の折衝の為の資料作りに没頭します。


今の自分にできること。


とにかくやるぞ!!




なんだか最近、仕事のことで頭がいっぱいだぁ・・・。



これは良い事?悪い事?



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-28 07:13 | 仕事モード | Comments(2)

ファイト一発!?   

昨日はゆっくりさせてもらいました。


うってかわって、今日はちょっと忙しいかも・・・。


朝からアクセル全開じゃないと仕事が終わらないかも~


おそらく、栄養ドリンクが必要な一日になりそうです。


やるぞぉ~!!


昨日充電した分は、今日で全て放電することでしょう・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-27 07:33 | 仕事モード | Comments(2)

充電。   

今日は、仕事が休みでスロースタートです。


これから、お庭の雑草を草刈機で刈ります。


それからは妻と姫を連れてお買い物です。


天気は快晴。


貴重な休日。


充実した時間を過ごそーっと。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-26 08:33 | 日々の出来事など | Comments(2)

将棋。   

ここ一週間くらい長男が将棋にハマっています。


毎日、1局将棋を指します。


私は飛車・角・桂馬・香車抜きで・・・。


私は小学生の頃、クラブ活動では将棋クラブに所属し、部長を務めさせてもらいました。


今ではあの頃の実力はどこかへ行ってしまいましたが、長男には強くなってもらいたいものです。


昨日、1局差す前に「なんでそんなに将棋をやりたがるの?」と聞いてみたところ、


「パパより強くなりたいから」とキッパリ・・・。


意外と負けず嫌いなんだなぁという一面に気がつくことができました。


私も、自分の父親には負けまくっていました。


負けてはトイレに閉じこもり、悔し涙を流したものです。





頭のスポーツ「将棋」。


他のスポーツはダメでも、せめて将棋で小学校ナンバーワンになってほしいな。


そこまで本気になってくれるかなぁ。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-25 06:54 | 日々の出来事など | Comments(0)

明日のために。   

いつもは、朝起きてからブログを更新していますが、


明日(というか今日)は朝早くからお客様との打ち合わせがあり、


その資料を作るために早めに会社に行かなければいけません。


自分にやれるだけの準備をして、折衝に望みたいと思います。


一人ひとりのお客様に自分なりのベストを尽くす。


やってダメなら「うまが合わなかった」と割り切ろうと思っています。


んじゃ、そろそろ寝よーっと。
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-24 01:22 | 仕事モード | Comments(2)

手帳。   

やっている人からすれば極当たり前なことなのですが、


最近、うまく手帳の活用ができてきたなぁと自分で感じます。


これまで、本当に試行錯誤でどうすれば使いやすいのかを考えてきましたが、


ようやく私にとって使いやすい方法が見えてきたように思います。


私の手帳には


最初に夢実現に向けての項目。


次に、読書の中で得た知識や名言などを書いたり、日々の感じたことを書くページ。


次に、仕事の現場管理表。


次に、FX(外国為替証拠金取引)についての自作資料。(いわゆる趣味のページ)


次に、スケジュール管理と「やることチェックリスト」


最後に妻のイラストのいたずら書き。


という感じで構成されています。


いろんな事をこの手帳では試してみましたが、ようやく落ち着きそう。


結局は、手帳がどうであれ、自分自身が重い腰を上げて行動を起こさなければ


物事は進まないし、「やることリスト」に書ききれないほどの「やらなきゃいけないこと」と「やりたいこと」を


書くことになります。


今は、やることリストに書かれたことをいつやるかもスケジュールに落とし込めるし、


前の日のうちに今日のやることを書き出してあるから、準備もある程度進めることができる。


だから「今日」の動きが非常に楽になり、また明日の準備もできる。


今がとてもいいサイクルになっていると自分で感じます。



維持しよう。
[PR]

by chosi-631 | 2009-08-23 07:41 | 一流への道 | Comments(4)