<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

珍客同乗   

昨日、仕事中に車に乗り込もうドアを開けた瞬間、


フワーっと迷い込んで入ってきた同乗者がおりました。


f0185918_6515434.jpg



私は、昔からこのトンボを「糸トンボ」と呼んでいたのですが、


普段もあまりお目にかかれないトンボが車の中に入ってくる事自体がとても珍しく、


思わず携帯でパチリ・・・。



そして、なぜか自然とこう感じました。


「このトンボは、幸せの青いトンボ。」


なにか幸せなことが起こるような気がしてなりません。



携帯で写真を撮ったあと、きちんと逃がしてあげました。


その後、私は車の中で長渕剛の「トンボ」を口ずさんでいました。


「あ~あ、幸せの~トンボよ~どこへ~、おまえは~どこへ~とんでいく~」


あのトンボにも幸せが訪れますように。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-30 07:08 | 日々の出来事など | Comments(0)

バラネタ。   

新たにもう一つのバラが開花しました。


f0185918_719094.jpg



いい天気のおかげです。


香りをネットで届けられないのが残念ですね・・・。


とてもいい香りが漂っています。


うーん。最近、植物ネタばかりだなぁ・・。


これからも、他のバラが蕾を持っているので、しばらくはバラネタになりそうです。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-29 07:23 | 日々の出来事など | Comments(0)

いい天気は気分がいい。   

今朝もとても天気がいいです。


起きて、すぐに庭の植物達を観察しました。


ここ最近の安定した天気のおかげで、1日1日成長しているのが良くわかります。



こういう成長している姿を見ていると、自分もがんばらなきゃと思うのであります。


今日も一日やれる事、やりつくそう。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-28 07:19 | 日々の出来事など | Comments(2)

週末の独り言。   

「チャンスはピンチの顔してやってくる」


っという気持ちで進めている一つの案件。


でも、いくらやっても上手くいかない。


どうにも超えられない一つの大きな壁・・・。


もう少しで、その壁の天辺に手が届きそうだけど、


手を伸ばせば、さらにその壁は上へと伸びていくような悔しい感覚・・・。



一端、少しだけ後ろに下がって、その壁の高さを見てみよう。


必要な助走幅がわかるかもしれない。


ああ・・・。負けたくない・・・。でも負けそうだ。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-27 06:17 | 仕事モード | Comments(0)

朝から優しい気持ちになります。   

昨日、一昨日と夏らしい暖かい日が続き、


庭の植物達もそれにあわせてグイグイと成長を見せています。


先日咲いたバラからは新しい蕾が開花し、周辺にやさしい香りを漂わせています。


f0185918_658627.jpg



そして、違う品種のバラも陽気につられてポコポコと咲き始めました。


f0185918_659817.jpg



妻が、そのうちのいくつかを摘み取り、切花として、家の中で飾っています。


これもまた、一味違うとてもやさしい香りを部屋の中に放ってくれています。


f0185918_72243.jpg



いい季節になりました。


短い夏を楽しまなきゃ。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-26 07:05 | 日々の出来事など | Comments(0)

チャージ。   

目覚めてから2時間以上経ちますが


未だに、眠気が体を襲っています。


どうもスッキリしません・・・。


今朝も普段どおり、早朝からブログを書こうとパソコンを立ち上げたものの、


あまりの眠さに、キーボードを打つ事ができず・・・。


そのままシャットダウン・・・。


いつもはこんなに眠い事はないのに・・・。


疲れているのかな。


そろそろ、アリナミンVをチャージしなければならない時が来たようです。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-25 08:46 | 日々の出来事など | Comments(0)

夢のビジュアル化。   

昨日は、会社は休みでしたが休日の電話当番で私一人出社しておりました。


社内で長時間一人になれるのはある意味とても貴重な時間。


そこで、仕事らしい仕事は一切せず、


今後の仕事のやる気度をアップさせるための手帳作りをしておりました。


まずは、自分が将来手に入れたい物の写真を、ネットで探し、プリントアウトしてチョキチョキして、


手帳を開いた1ページ目からそれを貼っていきました。


来年以降、こうありたい、こういうことがしたい、そのためにはこれだけのお金が掛かる・・・。


だから今これだけ結果を残せるようにがんばろう。


これって、緊急にやらなきゃいけなかった訳じゃないけど、すごく重要な事だと思ったので


決して仕事をサボるつもりはありませんが、


家では子ども達に邪魔されたりするので、落ち着いて時間をかけて考えたり作業したりする時間が無いので


仕事の時間を使わせて頂きました。


夢に日付を!!


そして、目標は全て数値化して、曖昧にしない!!


後は、具体的にどういうスケジュールで進めていくかです。





よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-24 09:25 | 一流への道 | Comments(2)

にほんブログ村に登録しました。   

私も、自分のブログにばかり注力せず、いろんな方のブログにお邪魔して


少しでも輪を広げる事ができればと、この度「にほんブログ村」に登録させていただきました。


アクセスランキングにも参加できるようなので、無謀にも参加してみたいと思います。


今度から下記のバナーを貼り付けますので


クリックいただけると、アクセス件数にポイント加算されるんだそうです。



よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-23 10:07 | 日々の出来事など | Comments(2)

寝坊して思うこと。   

今日は寝坊しました。


昨日仕事から帰ると、


「あれ?もしかして疲れてる?」


っと不覚にも感じてしまいました。


夜は子供達よりも早く眠気にやられ、普段より早く寝たのですが・・・。


寝坊・・・。


体が睡眠を求めているんでしょうか。


こういう時、


「自分」の負けないように、辛さを跳ね除けて頑張るべきなのか、


それとも休息を取るべきなのか・・・。


前者の方が、「辛い時に頑張ったからこそ、いい結果がでた。」という満足感達成感が得られるかもしれない。


でも「自分の中の何か」が悪くなるかもしれない。


後者はその逆。



どっちがいいんだろう・・・。




でも今はまだ無理ができる年齢。



負けないぞ。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-23 09:15 | 一流への道 | Comments(0)

塾。   

今朝、新聞の折り込み広告の中に

「夏期講習会受付中」という塾関係の広告が何社分も入ってました。


そういう季節なんだなぁと他人事のように思いましたが、


それらを見てみるとどれも小学校4年生からのコースがありました。


うちの子も将来は塾通いが必要な時期が来るのでしょう・・・。


長男の夢を現実にするためにはやはり親のバックアップが必要なわけですから


そのためには「塾」というものを視野に入れなければいけないときが近づいています。


どういう塾が、長男の力を伸ばしてくれるのか。


まだ勉強に対して意欲の無い長男を


「やる気」にさせてくれる塾はあるのだろうか・・・。


今後検討していかなければなかない材料の一つです。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-22 07:08 | 日々の出来事など | Comments(0)