<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

懸賞生活2   

以前にもこのブログで懸賞に当たったことを書きましたが、


今日、また新たに当選品が届きましたぁ(^^)/


伊藤園とダイエーが協賛した懸賞で、


なんと「バカラ」のクリスタルグラスが当たりましたぁ!!

f0185918_23131299.jpg
f0185918_23132610.jpg


これで去年から始めた懸賞生活で当選品は4つ目です。


今回の懸賞はスーパーに置いてある懸賞用葉書を送付して当たりました。


「バカラ」のグラスはウィスキー用とワイン用で各2つずつ計4つ持っています。


手にとった時の重量感とクリスタルガラスの質感、そして乾杯した時の、やさしく余韻の残るグラスの音。


とても好きです。


このグラスで高価なお酒を頂く時が私にとって本当に至福のときです。


懸賞葉書を見たとき、初めて見た形なのですぐに「欲しい!!」と思いました。


これを送りたいが為に伊藤園の「おーいお茶」を購入し、


その買ったレシートを葉書に貼って長男の名前で応募しました。


長男は小さい頃からくじ運が良く、最初に当たったiPodも長男の名前で応募したものでした。


私の名前では一度も懸賞には当たった事はありませんが、私以外の家族全員が懸賞に当たっています。


2歳のお嬢様の名前でも一度当たっています。


欲張らず根気良く応募しつづける事・・・。


これが大事なようです。


妻はほぼ毎日懸賞サイトをチェックして、欲しいものがあると応募しているようです。


これからもひた向きに頑張っていただき、家計の足しになるものをゲットしてほしいです。


皆様も是非お試しあれ。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-31 23:15 | 懸賞生活 | Comments(0)

あれほど嫌いだったもの。   

昨日ブログを書いた後、頭の中ではこんな事を考えていました。


「インプット・・・インプット・・・。よし!本を読もう!。」(←思考回路が単純すぎ・・・)


そして、会社帰りに図書館へ。


今何となく興味のあるものを4冊借りてきました。


昔なら本を読む事なんてまず無かった・・・。


どちらかと言うと「読書なんて大嫌い」って思ってましたから。


でもやっと最近本が面白くなってきたんです。


自分以外の人の考え方が気になるようになったというか


本から筆者の考え方がその文面から読み取る事ができるので、


「この考え方は正しいよなぁ」とか「こういう風に考えればいいんだ」


と感じるようになりました。


以前なら、「自分は間違っていない!」みたいな変な自信があって


人からの意見など、言われても右から左へ抜けていましたから・・・。


今でも覚えているのが、初めて勤めた会社で先輩から


「本当におまえって頑固なやつだな。」っと言われていました。


それを言われても、何とも感じなかった若かれし自分・・・。


それじゃダメだったですよね・・・。



本を読むのは人より数倍遅く、読解力に乏しい私ですが、


あまり、ネガティブにならずに「充電」したいと思います。


新鮮な空気を吸うと気分がリフレッシュするように、


新鮮な考え方を知ると、


「自分も真似してみよう。」


とちょっと前向きな気持ちになれたりもします。


どんなものにも「きっかけ」があるように、


私もいろんな場面でいろんな方の「きっかけ」になりたいです。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-30 19:07 | 一流への道 | Comments(0)

ブログ・スランプ。   

毎日ブログを書きながら最近思うことがあります。


「自分は何を伝えたいのだろうか」と。


これを考えてしまうと、キーボードを打つスピードが格段に遅くなってしまいます。


「書きつづけること」に重きを置いているのですが、


せっかく読んでくださっている方に、


「何を伝えたいのか」


が、わからなくなって来たように感じます。


「ただ書き続ければ良いというものではない。」ですよね。


ちょっとスランプ状態です。


これからも読んでくださる方の為に、今自分がしなきゃいけないこと・・・。


それは「アウトプットばかりではなくインプットなのかな」と感じています。


タレントさんの中で毎日、しかも一日に数回ブログを更新している方もいますが、


本当に凄いなぁと思います。


きっとそれだけ、毎日に刺激があるのでしょう。


ブログの連続更新記録に対してちょっと弱腰になりつつあります。


充電期間が必要かも知れません・・・。


と言っても、充電する頭の「容量」が少ないから、


入る量も少ないんだよなぁ。(自爆)
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-29 18:49 | 日々の出来事など | Comments(0)

素人FX。   

今日は仕事が休みでした。


ここ2日間、FXについて「より実践的に」という視点から


テクニカルチャートと呼ばれるグラフと、通貨の値動きを見るチャートをにらめっこしながら


「そろそろ値が上がりそう、下がりそう」


というのを考えながら、デモトレードで試していました。


正直言って私みたいな初心者が玄人の振りをしてムズカシイ事をやろうとしても


やはり無理がありますよね。


結果は、一昨日は勝てましたけど、昨日は負けました。


もう少し経験と勉強をしないと、実践では難しそうです。


やりたいことがいっぱいありすぎるよー。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-28 23:03 | 日々の出来事など | Comments(0)

ブーム再来!?   

Wiiのスーパーマリオギャラクシー。



我が家でまたブーム火がつきました。


一度、完全クリアしたのです。


が、日を改めてやってみると、やっぱり難しい。


不思議なもので、息子・妻・私がそれぞれ得意とする面が違うので


3人で協力しながらやっています。


というか二人が難しさのあまり放棄した面を私がやっています。


私がもっとも難しかった面は「パープルコインオンルイージ」という面。
(と言ってもやったことある方しかわからないですよね・・・)


この一面をクリアするのに7時間以上


死なせてしまったマリオの数250人以上


初めてこの難所をクリアした時、たかがゲームなのに不覚にもうれし泣きをしてしまいました。



家族で楽しむという意味ではテレビゲームもいい気晴らしになります。




但し、お嬢様がテレビ画面の真ん前に立ちさえしなければ・・・です。



ものすごーくいいタイミングでいつも立ちはだかる彼女。


「邪魔だからどけてぇ!!」


という息子に対して、邪魔してる事に気付かず、笑顔でテレビの前でジャンプして踊るお嬢様。


これやられると結構フラストレーション溜まるんです・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-27 18:48 | 日々の出来事など | Comments(0)

インフルエンザ。   

私の身のまわりでインフルエンザとても流行しています。


その昔、ある方から


「風邪をひかないように体調管理のできない人はプロではない。」


と言われてドキッとしたことがあります。


「自分の事も気に掛けられないようでは全然甘い。」


という意味で言って頂いたのだと思いますが、


確かに、「健康を維持しよう」という


緊張感があれば自然とウイルスも寄って来ないような気がします。


私は例年、年末年始に気が緩むので風邪をひきやすいのですが


この冬は未だ風邪を引いていません。



数年前、インフルエンザにかかり、そこから肺炎になって仕事を数日間休んだ事があります。


あの地獄の日々を再び繰り返したくはありません。


初めてインフルエンザを経験し、その恐怖を思い知らされました・・・。


この冬は自分の中にある免疫力をフル活用して乗り切っていきたいのですが、


何ぶん、毎年の「習慣」がないと、余計に「これから爆弾が落ちるのではないか」という不安にかられます。


今のうちに風邪をひいておきたいような、ひきたくないような・・・。


微妙です・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-26 17:53 | 日々の出来事など | Comments(0)

アニマルか!?(アニマル化!?)   

今月も残り1週間で終わってしまいますね。

時間が経つのが本当に早いと思います。

去年から「今年はチェンジの年」と位置付けて始まった1年のもう1/12が終わろうとしています。

今、この3週間で何か変わっただろうか・・・。

何かを変えようと周りの人以上に必死に頑張ったものはあるだろうか・・・。

まだまだ甘い!

まだまだやれる!

まだまだ不完全燃焼!

いくぞ~!

「気合いだぁー!気合いだぁー!気合いだぁー!」
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-25 18:56 | 一流への道 | Comments(0)

妻への贈り物。   

昨日妻から、ここ最近のこのブログを読んで、


「まるで私、鬼嫁みたいでしょぉ~」


と言われました。


「いやいや、そんな事無いよぉ。僕にとっては最良の妻だよ。」


とは言ったものの、妻の心にまで届いたかどうか・・・。


そんな妻が、誕生日を迎えます。


長男も


「ママに、誕生日プレゼント買ってあげようよ。あ、でも100円玉は使わないでね、ポケモンバトリオ(←ゲーム)やるんだから。」


と。


優しいような、自分勝手なような・・・。




私としても、たまには見栄を張りたいところだけど・・・。



今の自分に何をしてあげられるだろう。


一緒にコアリズムをやることくらいかなぁ・・・。(爆)


今日でコアリズム3日目。今日もがんばろうね~。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-24 19:02 | 日々の出来事など | Comments(1)

コアリズム2   

昨日、ブログで


「コアリズム続けてみようかな~」


なんて気軽に書いてしまったばっかりに、


妻が


「今日もやるんでしょ?ブログにやるって書いたわよね」


と、「上から目線」で語りかける・・・。


その表情を見てしまった私は、慌てて「コアリズム基本プログラム」を画面に流し始めました。


流し始めてから3分、


「見てるだけじゃ、痩せないわよ」


と妻からの追い討ちのような「口撃」。


でも、妻が正論。


重い腰を上げ、画面の中の外人インストラクターに頑張ってついていこうと、始めた私。


そこから約50分、ずーっとやっていました。


終わってみると、全身、汗びっしょり・・・。


最初は気が進まなかったけど「やりきった感」がありました。




実際最後までやってみると、ビリーズブートキャンプほどの疲労感は無かったかな。


今は腹筋、背筋が少し筋肉痛・・・。


とりあえず、3日間続けてみよう。そうしたら5日間続けることができるかもしれない。




妻は私の「意志の弱さ」をよく知っている。


だからあえて私に「口撃」する。



本当に良き妻。


昔はよくお互い反発したけど・・・。(今も反発するか・・・)


ある意味二人三脚?のこのダイエット。


何か結果として出ればいいけど・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-23 19:11 | 日々の出来事など | Comments(0)

コアリズム。   

今日は朝からアフターメンテナンスがあった為、


スーツではなく作業着で出社しました。


やっぱり作業着はいいですねぇ。


私の作業ズボンはウエストにちょっとゆとりがあるんですもの。


しかも動きやすいし、汚れても「仕方ないよね~」くらいの軽い気持ちできることができるから。



でも本来は営業マン・・・。


「今のウエストに合ったスーツが欲しい。」


「でも、お高くてすぐには手が出せない・・・。」


すると・・・。


あぁダイエット・・・。


度々このブログでも話題となる、ダイエット・・・。


三日坊主はおろか、まだあれから一歩も踏み出してはいません。


そんな私が、


昨晩、(正確には今日)コアリズムに挑戦してみました。


きっかけは↓こんな感じです。



某タレントがこれをやってお腹周りの肉がおちて、クビレ復活!!というのをホームページで見て、


「ちょっとこれやってみて。」と語気の強い妻。


「ええーこんなのできないよぅ」といつも妻には弱腰の私・・・。


「いいからやってみて!」と更に語気を強める妻。


「ええ何でだよぉ・・・」と渋々重い腰を上げる私。


画面の中ではフラダンスのような腰使いをする外人のインストラクターが笑顔で


「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」っとリズムをとっている・・・。


画面を見ながら始めるも、腰が回せないし、リズムが早すぎてついていけない・・・。


そんな私を笑う妻・・・。


「じゃあやってみなよぉ」と促す私。


あっさり立ち上がる妻。



『ほんとは自分がやりたかったんジャン!!』


と思ったけど口に出さない妻への気配り・・・。




その後・・・。


夜な夜な2時半くらいまで、妻と二人並んでパソコンの画面見ながらやっていました。


何やってるんでしょうか、私・・・。



その昔、ビリーズブートキャンプを挑戦したことがありますが


ビリー隊長には3日間しかついていけませんでした。


ビリー隊長に


「本気で痩せたかったらオレについて来い!君ならできる~」みたいな励ましのお言葉をキャンプ実行中に頂きましたが、


あれは実際、かなり「ハード」よ。




ダイエットって本当に自分との戦いですよね。


辛くて止めたくなったらいつでも止められるんですから。


どれだけの辛さに耐えたら、自分の理想となるゴールにたどり着けるかがわからないだけに本当に厳しいです。




でもちょっとコアリズム続けてみようかなぁと思います。


「これで痩せたい!!」というより、


「リズム感覚が衰えている」と感じたからです。


きっと端から見たら、ワンテンポ遅れた「ア○ガールズ」っぽい動きになってると思うなぁ。


そしていつかこのブログで「○○をやって△△キロ痩せましたー」って言ってみたいなぁ。


え?無理?


ですよねぇ・・・。


皆さんのほうが私のことをよくご存知ですものね・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-01-22 18:57 | 日々の出来事など | Comments(0)