2010年 05月 21日 ( 1 )   

印象力。   

昨日車をディーラーに持っていき、2泊3日の治療に入りました。

元気な姿で戻ってきてほしいものです。

こうして機械類に「ガタ」がき始めると、至る所が故障してきそうで怖いですが

とにかく大切に乗るためには定期的なメンテが必要ですね・・・^^;


そして2年後の新車購入に向けて、今の私にできることをやろうと思い
また読書を始めました。

人は0.5秒で選ばれる!―チャンスが20倍増える、印象力の磨き方
 重田みゆき 著

営業の場合、やはり第一印象って大事だと思います。

昔は、「人間は中身で勝負!」って思って見た目は正直あまり気にしていませんでしたが、

(中身も全然たいした事ありませんが・・・泣)

その中身を理解して頂くためには、まずは第一印象で私という人間と会話をしたいと感じてくれるかどうかが勝負です。

それを感じてもらえないような立ち振る舞いだと、ビジネスの世界(特に営業の世界)ではなかなか成功しづらいのかなと思います。

私が今の会社で営業になる前は現場監督だったので、現場にいるだけでも埃まみれになるし、

靴だって運動靴でそれもすぐにドロドロに汚れていました。

なので、身なりを気にしていては仕事にならず、

いわゆる「薄汚れた姿」が当たり前になっていました。

営業に変われば身なりも表情も、「営業仕様」に変えなければなりません。

印象力をつけるために、この本で学んでみようと思います。




よろしければ清き1クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by chosi-631 | 2010-05-21 08:54 | 読書 | Comments(4)