2009年 06月 13日 ( 1 )   

お金で買えないもの。   

昨日、お客様の家に行った時にこんなお話がありました。


「もう、〇〇さんには会いたくもないし、電話も掛けたくもない。」


と。


私にではなく、別な担当への怒りの言葉です。


とても、寂しい話ですが、現実的にそういうことは多くあります。


どうしても「合う」「合わない」というのが人間関係には存在するので


100%どんな人にも合う人なんてなかなか存在しないと思います。


私も正直昔は言われた事がありました。


「もう、来ないでほしい。」


と。


それは、確かに業務上の怠慢から生じた事もありました。


人間関係でできてしまった溝は本当に埋めるのが大変です。


溝を修復できないケースだって多々あります。


じゃあ、溝を作らないためには・・・。


「誠実である事。」


これ以外に無いと思います。


真の人間関係はお金では買えませんから・・・。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-13 06:52 | 仕事モード | Comments(0)