2009年 06月 02日 ( 1 )   

懸賞生活8   

昨日もまた、品物が届きました。


f0185918_6553360.jpg



今度もまた化粧品のサンプル。


私にはあまり関係ないですが、これで3日連続で品物が届きました。


「すごいね~ママぁ~」


というと、


「この前のも今日のも化粧品は先着順であたるのよ。」


と。


さすがに良く調べている・・・・。


実際、化粧品は買うとそれなりの金額がするし、こうしていろんな種類を試す事ができると


どれが一番肌に合うのかがわかるのでいいですよね。


逆を言うと、こういう無料サンプルを作らなきゃならないから化粧品の値段は高いのかもしれません・・・。


サンプルの材料費・制作費・配送費等を会社が負担するわけだから、相当コストもかかっているはず。


もしこれらの費用のシェアを全て材料費にまわす事ができたら、


ものすごく質の良い化粧品が開発できそうな気もします。


「良いものならクチコミで広がっていく」


女性のクチコミは何にも変えがたい宣伝効果があるように思います。


でもクチコミを多くするためにはやはり無償サンプルは必要なのか・・・。


難しいですね~。


っていうか、サンプル当たったんだから難しく考えず素直に喜ぶべきでしょ。


懸賞生活で結果を出す妻。


仕事で地団駄を踏む私。


肩身狭いです。
[PR]

by chosi-631 | 2009-06-02 06:55 | 懸賞生活 | Comments(0)