人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解せない・・・   

どうも解せない。

つい先程、「信号無視」ということで違反切符をきられた。

言い訳がましく聞こえるかもしれないが、冬の夜の路面は急ブレーキは掛けられない。

ブラックアイスバーンで滑るからだ。

目の前の信号が黄色に変わった。

一瞬ブレーキを掛けた。

スピードは決して出していたわけではない、今思えば停車しようとすればできたかもしれない。

でも路面が滑るかもしれないという「恐怖心」で

赤信号に変わった後、交差点を横切ってしまった。

その後交差点で待ち伏せしていたパトカーの赤色灯が回り、サイレンが鳴る・・・。



全く警察に対して逆らう気にならない。

警察官は「間違えていない」からだ。


でも・・・・。

果たして、これが本当に事故撲滅に繋がるのだろうか・・・。



解せない・・・。



こちらの理由を聞くこともなく、パトカーの中へ誘導される。

あれで本当にスリップして交差点に入っていたらどうだったのだろうか・・・。

パトカーの中で警察官が違反切符を作成している間、

恐らく違反切符作成に慣れていない新米警察官なのだろう、上司から怒られていた。

違反切符を切られ、後日罰金を支払わなければならないこちらの立場も良く考えて欲しい・・・。

「現場に出る前に切符の切り方くらい練習しとけ!!」



解せない・・・。



ただでさえ、気分が悪いのに、上司と部下の関係を目の前で見せ付けられると余計気分が悪
い。

怒られている部下に捕まった私はまるで

警察官の上司>警察官の部下>私

の縮図を見せ付けられたようだ。

私は、(私に限らずほとんどの民間会社に勤めるサラリーマンは)相手の立場を考えて行動する。

何なんだ・・・・。

解せない・・・。

罰金9000円・・・。

さて、更に家計が厳しくなった・・・。

by chosi-631 | 2008-11-28 00:57 | 日々の出来事など | Comments(0)

<< ダイエット もっと真剣に >>