人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急性心筋梗塞。   

このところ立て続けにいろんなことがありました


妻が不整脈と思われる状況で救急車で運ばれ入院


そんな妻の入院中に


私が急性心筋梗塞で救急車で運ばれ、即治療即入院


妻が退院し、未だ私の入院中に父が他界。


なかなかハードな日々です。


結局、本来の安静度をクリアしないまま、


医師の配慮で本日これから退院になります。


妻と子供はきちんとクリアした上で退院すべきと


怒っておりましたが、その医師も最近父を亡くしたらしく


早く会いたいでしょうし、ちょしさんなら今までの


検査も順調にクリアしてるから、次もおそらく問題ないから


退院しましょうと言う事になりました。


また一週間後には外来を受診しなきゃいけません。


どうやらこの先ずっと飲み続けなきゃいけない薬もあるそうです。


まさか自分が急性心筋梗塞だなんて...


健康診断の悪玉コレステロール値が数年に渡り基準を超えてだんだん悪くなっていたのはわかってた。


それを軽視していたことが全てだったようです。


ただ、私が重症化しなかったのは


父がその分を持って行ってくれたんだと


信じてやみません。

by chosi-631 | 2023-01-29 11:18 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2023-01-30 18:23
奥様の不整脈は大丈夫だったのでしょうか?

ちょしさんも心筋梗塞にその間にお父様がお亡くなりになると言うかなり辛い体験をされたと思います。
日々の仕事の疲労や食生活なども関係してくると思いますので、お互いに健康には更に気を付けていきたいものです。
でも、無事に退院できて本当に良かったです。
Commented by chosi-631 at 2023-02-05 08:02
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます
正直、結構きつかったこの約3週間でした
怒濤の如くいろんな事があって、仕事からも丸二週間離れています
明日から通常通りに戻りますが、通院は続きますし、薬もほぼ一生飲み続けなければなりません

自分の体が健康ではないという事、健康が当たり前ではなかったという事
命が助かったという事。
いろんなことを考えさせられる時間でした。
Commented by うさうさ at 2023-02-07 08:55 x
ちょっと覗いていない間に色々大変でしたね。
コロナに罹ると免疫力が落ちるので、思いもよらない状況になる事もあるようですね。
通院で落ち着くといいですね。
あれだけ病気していた父より先に、ずっと元気で、お酒も飲めなかった叔父が、昨年から寝たきりと認知症になり、先日階段から落ちて亡くなりました。
人の寿命は本当にわかりません。
父は三途の川を何度も見たと言います。並んでいたら呼ばれたと前回もいいました。
糖尿病もすでに30年。心不全、腎不全の状況もあります。
好きな物を食べて、自由奔放に生きてます(笑)
まぁ、若干わがままで困りますが…
お父様がお亡くなりになった事は辛いですが、ちょしさん一家の悪い物を全部引き受けてくださったと思って、感謝して明るく生きて行く事が1番の供養だと思います。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
Commented by chosi-631 at 2023-02-17 23:39
うさうささん>
ようやく日常が戻ってきたという感覚で、日々を過ごしています。
父が亡くなり、母が一人ぼっちで住む家。とても寂しそうです。
私自身も無理ができないということと、頑張ることをやめる勇気を持つことが求められています。
本当に人の一生ってわからないですよね。ただ私の中では健康というものにものすごく意識が向いています。
もしかしたら、健康に留意してたって交通事故で亡くなってしまうかもしれない。
でも、防げる死亡リスクは防いでいこうと思います。
48歳になりました。
まだまだできると思える年齢だけど、若い頃からの食生活の悪しき習慣が、血栓という形で現れました。
好きなものが食べられず我慢を強いられ辛いですが、
減塩という世界はこれまでと違う世界観があるなぁと、ちょっと新鮮です。

<< 健康シフト 新品は高いから。 >>