人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半戦   

あっという間に夏休みも終わり、


年末に向かって後半戦がスタートしました。


夏休みはちょっと食べ物で贅沢をして、ゆっくりと休んだ気がします。


仕事は相変わらず、まだまだ慣れずにいます。


この年齢からの転職はかなり大変です。


ちょっと前まで、部下からいろんなことを聞かれていたのに


今では私がいろんなことを教えてもらう立場。


教えてもらっても、すんなりと頭に定着せず、何度も同じようなことを訪ねてしまう。


親のためとはいえ、その親は体調が可もなく不可もなくという感じで日々を過ごしています。


この一年は自分にとっても大転換の年。


早く周りに迷惑をかけない人材にならなきゃと焦りだけが募ります。

by chosi-631 | 2022-08-19 22:53 | Comments(4)

Commented by うさうさ at 2022-08-23 20:41 x
夏休みいいですね!
子どもたちが夏休み中は、職場は忙しく、毎日賑やかでした。やっと通常に戻って少しホッとしています。
色々安定してきた矢先ですが、悩ませる案件があり、胃痛でしばらく辛かった日々でした。
一応解決しましたが、まだカラダはイマイチですね。
新しいことをするのは、本当に力が必要です。
まだ聞ける人がいるのはいいかもしれません。新規事業だと、手探りの中で自分も学びながらの仕事なので、正解がわからなくて生み出す作業に疲弊しました。
まだまだ未知な分野なので、日々新しいことはないかと情報収集しています。
だんだん、本を読んでも頭に残りにくくなって来ましたね。
学びの癖だけは怠らないようにして行きたいです。
Commented by chosi-631 at 2022-08-24 01:53
うさうささん>
うさうささんも色々大変なことがあったんですね
よく、「一年前の悩みを今は覚えていないでしょ?悩みなんてそんなものさ」と言われたものです。
その時はものすごく悩んで、苦しんで・・・。
でも喉元を過ぎてしまえば自然と忘れていく・・・。
その分体のどこかにはダメージがあって、私は今めまいに襲われています。いろんなことがあって疲弊しますが、うまくガス抜きをしながら過ごしていきましょう
Commented by whirl--wind at 2022-08-29 06:23
親御さんの体調も心配ですが、ちょしさんも心配です。
分野の違う仕事をするのは、年齢を重ねるごとに厳しいと思いますね。
同じ業種でも部署が変わるだけで大変ですから。
今の病棟は体力的に大変ですけど、新しい事を覚える気力と能力もないので、このままで続けられないかなと思いますね。
焦っても空回りしたらダメなので、
ちょしさんのペースで確実に進んでいきましょう。
Commented by chosi-631 at 2022-08-31 22:24
WINDさん>
お気遣いありがとうございます。
正直、自信を失いかけていて、このままではいけないと
自分自身を鼓舞したり、落ち込んだり、心が落ち着かない日々を過ごしています。
うまくガス抜きをしなきゃと思いつつも仕事のことが気になったり・・・。
焦ってもいきなり何でもできるようにはならないので、地道に頑張ります。

<< 9月 夢と現実 >>