人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職。   

3月いっぱいで15年半勤めた会社を退職しました


人生遅咲きの私にとって、本当にいろいろ成長させてもらった15年半でした


全く有給消化をせず、逆に会社の定休日も休日返上して3月31日の21時までビッシリ働きました。


会社を辞めるのってこんなに大変なんだなって改めて感じました。


全てのお客様宅にご挨拶をしました。


皆さんに驚かれ、ショックを受けられ、残念がられ、これから何かあったらどうすればいいの?と不安がられ・・・。


罪の意識も感じつつ、退職しました。


「ちょしさんが決めたことだから、新天地でも頑張って」っと温かいお言葉もたくさんいただきました。


沢山のお客様に支えられて、私という存在がありました。


私のこれまでの成長はこのブログとともにありました。


このブログが私にとってメンタル面で支えでした。


自分に正直になること。嘘は書かない事。自分に嘘はつかない事。


今は新しい職場です。


営業所長だった私は現在平社員です。


まだ今月のお給料は出ていませんが、給料も前職より下がります。


今回父の体調不良を理由に退職を決意しました。


とりあえず私にできることができる間はそばにいたいと・・・。


父親は一時よりは体調が良い様子です。


肺がんを患っていて、以前は歩くこともままならなかったですが、


今は何とかトイレも自分で行けています。


それもまたいつかできなくなるかもしれない・・・。


肺がんになってもタバコだけは止めない、そんな意志の強い父親ですから・・・。


私はこのちょしの寝床はこれからも細々と書き続けたいなと思います。


コメントの返事は相変わらず遅いかもしれません。


それでもよろしければコメントいただけると嬉しいです。

by chosi-631 | 2022-04-22 07:48 | Comments(4)

Commented by うさうさ at 2022-04-25 06:25 x
新しい仕事はどうですか?
家族の事は、自分が後悔しないようにするのが1番だと思います。
12月末から入院していた父ですが、医師からのもう退院できないという話をよそに、4月に退院してきました。透析に通う日々。食事も落ちて焼酎ばかり飲んでいるようですが、母とはもう好きにさせようと話してます。89歳を迎えられるか。
私も仕事が忙しいのと、万が一コロナの事があるので、去年の夏から会えていません。
時々電話していますが、聞こえも悪くなってしまい、なかなか噛み合わないですね。
果たしてこの生活でいいのかわかりませんが、いつも覚悟している自分がいます。
Commented by chosi-631 at 2022-04-27 00:52
うさうささん>
忙しさは、正直前職と変わらないというか物覚えの悪さが酷いです。周囲のスピードについていけていない自分。
頑張らなきゃという思いでいっぱいの日々です。

介護目的でやめたのに、父が少し元気になってきて、その分仕事に比重を置いています。
近くにいてあげるだけでも薬になっているのかもしれません・・・。

私たち世代はそろそろそういう覚悟をしなきゃいけない世代。それに対してどう向き合うかを問われているように思います。私はおそらくほかの方々とは違う道を歩んでしまいましたが、これも人生ですし、これによって違う世界を体験してます。
Commented by whirl--wind at 2022-05-02 01:50
うちの母も昨年肺がんの治療をうけたので、
他人事ではないですね。
私は仕送りなどしていますが、介護離職する
つもりもない極悪人ですけど、出来る事は
しようと考えています。
お父様の体調も少し良くなっていると言う事で、安心しました。
新天地では知らない事ばかりでしょうけど、
頑張って下さいね。
Commented by chosi-631 at 2022-05-22 01:04
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます
父親はおかげさまで、その後も変に悪化することもなく過ごしています。
だんだん自分でできることが少なくなり、口数も減り、若かったころの父親が今となっては懐かしいですが、やがては自分のそうなると思えば父が先に生きるものとして将来の自分の姿を見せてくれているのかなとも思います。

新天地、わからないことだらけで大変です。
頭の回転が周囲のスピードについていけていません・・・。

<< 新環境 趣味? >>