人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資格挑戦。   

必要に迫られた気がしています。


法律が改正され、省エネ住宅であること(もしくはそうでないこと)を


建築士の有資格者が施主に説明義務が4月から発生します。


どうせなら他人に説明されるより自分で説明できるようになりたい。


たまたま今年はスタートから忙しくない。


今がチャンスだ。


少ない身銭の中で買ったテキスト。


無駄にしないように。


今からやればきっと間に合う。


久しぶりに、やったるか。





資格挑戦。_f0185918_23154783.jpeg


by chosi-631 | 2021-01-15 23:27 | Comments(6)

Commented by whirl--wind at 2021-01-16 16:42
うぉぉぉ!

二級建築士へのチャレンジ再開されるのですね!

過去問の内容をしっかりと理解できれば学科は独学で通過可能です!

関西の地の果てから応援していますよ!!
ざっとで良いので計画を立てることが大事ですよ。勉強の配分を確認するためにも。

まぁ、1年以上も資格試験勉強から遠ざかっている自分が偉そうな事は言えませんけど。(笑)
Commented by chosi-631 at 2021-01-19 23:18
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます。
かれこれ10年ぶりの二級建築士の挑戦です。
これまではあまりにも忙しすぎて勉強どころでは無かったですが、コロナのおかげで多少自分の時間にも余裕ができ、
休みも休める状況になってきたので、ここはゆっくりするのではなく自分自身の成長に役立てられる時間に当てられればと思って資格試験に挑戦しようと思いました。
やるからには一発で撮りたいと思いますがどうなることか・・・。
わからないことがあれば聞くことがあるかもです(笑)
Commented at 2021-01-21 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさうさ at 2021-01-26 09:58 x
資格試験いよいよ挑戦ですね。今がチャンスかもしれないですね~
私も取りたい資格があったのですが、どうしても接触が必要なので今は保留してます。
オンラインで取れるものを探してみようと思ってます。膝を痛めているのと、不要不急の札幌に行けないので、せっかくのホットヨガもまたお休み。仕事も身体が忙しくなければ、勤務表やらの事務仕事。終わらないけど急がないとはいえ、新しい事に挑戦する体力が…
温泉にでも行ってぼーっとしたいですね。
Commented by chosi-631 at 2021-02-27 01:11
鍵コメさん>
お返事が遅くなって申し訳ありません
資格の勉強やるぞと決めてブログに載せたものの、なんだかんだまた忙しくなり....
そろそろ本腰を入れてやりたいと思っています。
関東の方はコロナ、少し落ち着いて来たとはいえ大変ですね。
お互い気をつけましょうね
Commented by chosi-631 at 2021-02-27 01:31
うさうささん>
お返事おそくなって申し訳ありません。
先日の件、その後大丈夫ですか?
再発したりしていませんか?
なんだかんだでまた忙しくなってきてしまった今日この頃
忙しさを言い訳にせずに頑張らなきゃです

<< 使いこなせていない 始動。 >>