人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事。   

しっかり月イチ化しているブログです。


私自身がブログの存在を忘れてしまいそうになるくらい、


これまで以上に激務です。


久しぶりに書くのに、弱音は吐きたくありませんが、


これまでで一番きついです。


精神的にも、肉体的にも・・・。


いつ、居眠り運転で何らかの出来事が起きても不思議じゃありません。


でも、どれもこれも自分が選択した結果なので、


誰かのせいや仕事のせいにするのは間違えているんだと考えます。


全ては自己の責任であると。


もっと、解放されるべく、


10月からは少し動きを変えようと思います。


これからは雪が降り、ますます危なくなります。


無理をしないで無事に家に帰ることが、明日につながります。


ひと月に5000キロを超える車での移動、


一日に400キロを超える移動をするときもあります。


休日もほとんど休めていない。


自分を見つめなおすことも、自分を高めていくことも、


周囲に気を配ることも、世間で何が起こっているかを知ることも


全く何もできていない。


毎晩帰宅時に、家の前で車から降りた時、


「無事に帰ってこれたことに感謝」っという思いでいっぱいになります。


年々生きることが大変になってきている気がします。


でも、やるしかありません。


とにかく、目をつぶらず前を向こう。

by chosi-631 | 2017-09-28 22:09 | Comments(4)

Commented at 2017-09-29 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさうさ at 2017-09-30 22:01 x
お久しぶりです~
相変わらず大変そうで…💦
いろいろありますが、あちらにも眠れる場所が必要ですね。
休息がないとすべての事が上手く行かなくなるような気がしますね。
心も風邪をひくので、ちゃんと栄養をあげて休ませてあげないと、こちらはなかなか治らなくなりますね。
私は、10月から新しい仕事が決まりました。
半年、ヒマにしてたワケではなく、子どもたちに振り回されていました。
色々な人がいるのでストレス溜まります。
まあでも、私らしくやるしかないかなぁと頑張ってました。
また甘酒飲みながら、色々お話したいですね(^^)/
Commented by chosi-631 at 2017-10-01 12:59
鍵コメさん>
ご心配をおかけして申し訳ありません
最近、日々生きることがこんなに命がけのことなんだと感じています。
とにかく無事に帰宅すること。
寝顔でもいいから家族の顔が見れることはありがたいことですし、仕事面でも、私に何かあったらお客様にもご迷惑をお掛けすることになるので、トラブルを引き起こさないように気を付けたいと思います。ありがとうございます。
Commented by chosi-631 at 2017-10-06 23:46
うさうささん>
お返事遅くなってしまいました。いつもすみません・・・
今日もこれから帰宅です。
明日からの三連休が苫小牧でのイベントがあり、連チャンでモデルハウス待機です。そして3日間とも夜に打ち合わせがあります。なかなかハードな毎日ですが、ひたすらお客様の問題解決のために動き回ります。
今月からお仕事されるんですね^^
お子さんの部活動も大変だと思いますが、疲れたり悩んだりしてるのは生きてる証拠かなって思います。
リタイヤしたら今のようなストレスからは解放されるかもしれませんが、「人からアテにされなくなる」というのはある意味恐怖です。
今は江別でもお話があるので、江別と苫小牧の二刀流?です。超土地勘のある江別と、新規開拓の苫小牧エリア。
私自身が少しずつ苫小牧になじんできましたが会社から課せられている目標は江別のころと全く同じなので、大変ではありますがやりがいを感じています。今は前任の引き継いだお客様へのフォローがウエイトを占めています。

とにかくやるだけ。
そして認知度、知名度を上げること。
頑張ってます^^

<< 帰宅。 もっと。 >>