人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化。   

気が付けば前回の更新から一か月が経過しようとしています。


業務も本格化し、先日苫小牧営業所に異動して初のご契約を賜りました。


本社の方では私がいなくなった分、お客様の巡りが良くなったのか非常に順調で


各営業マンがそれなりの成績を上げております。


本社にいる上司からは「移動してからすぐに契約があげられるほど簡単ではないのは誰もがわかっている」


っと慰めの言葉をいただくが、ボーナスの査定はあくまでも「数」であるから、おのずとこのまま行けば


夏のボーナスは本社の営業マン達とは差が開いてしまいます。


移動時間、移動距離は本社にいたころから比べると全く比になりません。


車での走行距離が2か月ちょっとで1万キロを超えました。


長時間勤務はこれまでも苦にはしてこなかったが、移動時間が長いせいか


もうかれこれ一か月以上、朝を迎えるとめまいに襲われます。


もう、身体的に無理はできないのか。


でも無理をしないとサボっているような感覚に陥り、モチベーションが下がってしまいそうで怖いです。




これまでの仕事のやり方からチェンジを加え、きちんと結果を出せるようにしていかなきゃいけないなと感じています。

by chosi-631 | 2017-06-13 01:20 | Comments(4)

Commented by whirl--wind at 2017-06-13 18:48
お仕事お疲れ様です。

>車での走行距離が2か月ちょっとで1万キロを超えました。

凄い距離じゃないですか・・・。
もちろん営業車を使わせてもらっているのですよね?

>もうかれこれ一か月以上、朝を迎えるとめまいに襲われます。

身体も悲鳴を上げているのではないでしょうか?
所長になっても一営業マンの結果も問われるのですね・・・。

>これまでの仕事のやり方からチェンジを加え、きちんと結果を出せるようにしていかなきゃいけないなと感じています。

結果もそうですけど、働き続けられるように。
時間を確保するには何かをバサッと切らなきゃいけないけど、それこそ働く原点だと思いますし・・・。
Commented by うさうさ at 2017-06-13 23:08 x
いよいよ新天地での開拓ですね(^^)/
めまいは、あまり良くないですね。
慢性的な睡眠不足は、カラダだけでなく、心も壊していきますよ。
100パーセント、全てやりきる気持ちは大事ですが、やれなかった日を後悔せず、たとえ半分の日でも自分を誉めていけるといいですね!
私は、なかなか自分に合った求人もないので、アルバイトはしながら「時」を待ってます。
仕事は減ったはずですが、忙しい日々は変わりません。今この時に出来る事を頑張ってみようと思ってます。
Commented by chosi-631 at 2017-06-14 13:14
WINDさん>
いつもコメントありがとうございます
車は自家用車です(/ _ ; )
なんとなく車両手当が出ていますが...
うちの会社は所長だからと言ってカバンが置けるわけではなく、カッコよく言えばプレーイングマネージャーです。普通に数字を持たされているので、自分もやらなきゃならないんですヨォ....
恐らく何か体は悲鳴をあげているかもしれませんが、それによってマイナス志向になってしまうと心が折れてしまいそうになるので、それを受け入れながら過ごそうと思ってます。

切り捨てる技術....。
私はいい人過ぎるのかなかなかそれができないでいます....。
Commented by chosi-631 at 2017-06-14 13:22
うさうささん>
いつもコメントありがとうございます
いよいよ開拓です(^^)
とは言っても苫小牧市内じゃないのですが...^_^;
体調不良に陥らないように、市民体育館に通い体を動かしています。かく言う今がその真っ最中^_^;
トレーニング室でバイクを漕ぎながらのコメントを書いています。めまいに負けない体を作りたいと思います(なーんてねー)

うさうささんにとって良い「時」が来ることを祈ってます!必ずきますよ(^^)v

<< 体育館。 感謝 >>